社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナ情報「職場や学校」「LINE」から入手は接種率高く、「ネット」「動画サイト」から入手は接種率低い/ネット「情報を取りに行ったかどうか」「情弱か否かって事」

covid19(コロナ)

コロナワクチン接種者と未接種者、情報源の違いは?/筑波大

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)のワクチンを接種するかどうかを決定しておらず「様子見」していた人のうち、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報を「職場/学校」「LINE」から得ている人はその後のワクチン接種率が高く、「インターネットニュース」「動画共有サイト(YouTubeなど)」から得ている人は接種率が低かったことを、筑波大学の堀 大介氏らが明らかにした。(carenet)

ネットの声

コロナ禍においての成果はアレな人が可視化されたことかもしれない。

情弱か否かってことかもね。

新聞、メディアも入れて調べてくれないかな。

学校とかの情報ってほとんど他力ってことだからな。

要は自分で情報を取ったか取らないかってことな。

ラインてことはニュース=メディアってことか。だとしたらこの結果は正しいかもね。

しかし、よくメディアや政府のいうこと鵜呑みにしてうったな。こんな危ないものを。

今回のコロナ騒動は、情弱は悲惨な目にあうという教訓だ。

参考記事

1月速報値、北九州市の死者数が『ドえらい』ことに!仙台市を軽々超える対前年同月比37%増/ネットは悲鳴「これはあかん!」「もはやホラー」「政府は本当に調べて!」
北九州市の死者数がどえらいことに! 打たれた点は、過去6年の1月のはるか上! (藤江氏のYoutubeチャンネル)より 2023年の北九州市の死者数 1629人。対前年...続きを読む
河野太郎氏「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」「ワクチンの心筋炎は確率的にも小さいし軽症。ほとんどの人は回復する」(動画)
河野太郎元ワクチン担当相「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」 河野太郎元ワクチン担当相「心筋炎が話題になっているが、新型コロナウイルスに感染すると、心筋炎かな...続きを読む
ワクチン死した壮絶遺体の声「心臓が溶ける!」「ゼリーのような血栓」/「赤茶色の血栓びっしり」「敗血症や多臓器不全も」/ネット「本当に一旦中止し調査すべきだ!」
「心臓が溶ける!」「ゼリーのような血栓」……医師たちが「きいた」ワクチン死した壮絶遺体の声 2/7(火) 厚生労働省はワクチンの副反応疑い死の人数を1966人に更新した。接種が原因で発症したと...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました