社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「有名人や公人等の旧認証済みアカウントの青いチェックマーク」の廃止発表。すべて有料へ/マスク氏「まもなく廃止になる。あれは本当に腐敗している」

一般

ツイッターブルーの旧認証マーク廃止

イーロン・マスクは、有名人やその他の公人を含むすべての認証済みアカウントが、間もなく青いチェックマークを失うことを明らかにした。

イーロン・マスク氏、Twitterアカウントから「従来の認証基準」のブルーチェックを近日中に廃止すると発言

2023年2月11日 ツイッターブルーに加入していないTwitterの認証済みアカウントの古い青色チェックは、まもなく廃止されると、イーロン・マスクが金曜日に発表した。マスク氏は、あるツイートへの返信で、「Twitterの認証済みアカウントブルーチェックは間もなく廃止されるでしょうあれは本当に腐敗しているものだ」と述べた。

Twitterの「レガシー認証済み」アカウントとは、以前のシステムで認証されていたものである。

Twitterがマスク氏によって買収された後、2022年11月以降、ツイッターブルーの契約が有効なTwitterユーザーも青い「認証済み」のチェックマークを表示するようになった。

マスク氏によると、Twitterはこれまでユーザーが受け取っていた、同社が検証した「アクティブで注目すべき、公共の利益につながる本物のアカウント」を示す青いチェックマークを表示しないようにするとのこと。(wionews)

イーロン・マスク氏「証済みアカウントの青い認証マークは本当に腐っている」

リア氏「イーロンマスク、青い認証マークは今やジョークになりました。以前は、青い認証マークは公人や政治家のみに与えられていましたが、悲しいことに、今日ではどんなトム・ディック・アンド・ハリーでも認証されるようになっています。認証マークの魅力が失われてしまった……」。

イーロン・マスク氏Twitterの認証済みアカウントブルーチェックは間もなく廃止されるでしょうあれは本当に腐敗している」

ツイッターブルーのツイッターの旧認証とサブスク認証(ツイッターヘルプ抜粋)

これまでTwitterでは、一定の要件に基づき、著名で信頼に値するアクティブなアカウントを、公共の利益にかなったアカウントとして個別に認証し、その証明のために青いチェックマークを使用してきました。

青いチェックマークは、以下の2つのいずれかを意味します。

・対象のアカウントが、新しいTwitter Blueのアクティブなサブスクリプションを保有しており、Twitterの資格基準を満たしていること
・対象のアカウントが、従来の認証基準(著名で信頼に値するアクティブなアカウントであること)に基づく認証を過去に受けていたことツイッターヘルプ

ネットの声

8ドル!

 

参考記事

『安倍派』世耕弘成参院幹事長「今の憲法は同性婚を認めていない」/『安倍派』松野博一官房長官「同性婚を認めるとは想定されていない」/ネット「やっぱり安倍派」
同性婚「憲法は認めず」 自民・世耕氏 自民党の世耕弘成参院幹事長は10日の記者会見で、「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立」すると定める憲法24条について、「読む限り、今の憲法は同性婚を認...続きを読む
チマ・チョゴリ着た女性に「コスプレおばさん」投稿で、在日コリアンの女性が自民・杉田水脈氏に謝罪求める申告書/ネットは杉田氏支援の声
チマ・チョゴリ着た女性に「コスプレおばさん」 問題投稿で自民・杉田水脈氏に謝罪求める申告書 自民党の杉田水脈衆院議員が平成28年、フェイスブックに「チマチョゴリやアイ...続きを読む
バイデン、ブラジルのルーラ大統領の妻と手をつなぐ/先週はジルがカマラハリスの夫とキスとしたばかりだというのに(動画)
バイデン、ブラジルのルーラ・ダ・シルバ大統領の奥さんに手を出す(ビデオ) 2023年2月10日 彼はどうしようもない。 ジョー・バイデンは金曜日、ブラジルの社会党大統領ルーラ・ダ・シルバ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました