社会の話題と反応を発信していくネットメディア

またauペイ詐欺中国籍が逮捕。被害5千万円:警視庁/9日にも北海道でauペイ詐欺で中国人3人が逮捕/ネット「また?!」「国の宝?」「一旦、入国禁止!」

中国

auペイ加熱式たばこ詐欺容疑 中国籍男逮捕、被害5千万円か 警視庁

他人名義の電子決済サービス「auペイ」を使い加熱式たばこのカートリッジをだまし取ったとして、警視庁サイバー犯罪対策課は詐欺容疑で、中国籍、建設会社社長、魏忠宝容疑者(28)=東京都江戸川区東小岩=を逮捕した。

サイバー犯罪対策課によると、魏容疑者は中国の通信アプリを通じ、「モノを買ってもうけることができる」などと「闇バイト」を紹介され、同様の手口で昨年3月以降、約5千万円相当の加熱式たばこを購入したとみられている。

加熱式たばこは、指示役が指定した場所に運んでいた。日本の加熱式たばこは中国などでは高値で取引されているといい、最終的に海外で転売されたとみられている。魏容疑者の報酬は被害額の1割に当たる約500万円だった。

4日前にも札幌等で:他人名義の決済コードで商品購入 詐欺容疑で中国人3人逮捕

02月09日

スマホ決済サービスの「au PAY」で他人名義の決済コードを使って商品を購入しだまし取ったとして、中国人の容疑者3人が逮捕されました。警察によりますと、いずれも「他人の決済コードとは知らなかった」などと容疑を一部否認しているということです。

逮捕されたのは、いずれも札幌市中央区に住む中国人で、会社役員の刘文鋒容疑者(44)ら3人です。

警察の調べによりますと、去年6月、旭川市と札幌市のコンビニエンスストア2店舗でKDDIのスマホ決済サービス「au PAY」の他人名義のコード決済画面を提示し、加熱式たばこなど11点、合わせておよそ3万7000円分をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。(NHK)

ネットの声

犯罪しに来てるだろ?岸田氏が外国人増やせとか意味不明。

本当に多いね、岸田さんの国の宝の犯罪が。

中国本当に多いんだけど。これ母数それとも犯罪率?

また国の宝が犯罪?

自民党の親中派の議員、どうすんのこれ?

これで留学生30万人以上にするとか言ってる人がいる事実。

とりあえず一旦すべてビザ取り消して送還して、入国禁止にしろ。

本当に、この国の犯罪が多い。本国に送り返すべき。

岸田政権のおかげで、こういった国の宝が増え続ける。

これで刑務所から出てきて食えなくなったら生活保護ですか。いい加減にしてほしい。

何度もやってたんだろうね。完全な常習。

日本が完全に犯罪の巣になってる。いい加減本気で考えないともっと極悪な事件が起きるぞ。

中国人の犯罪、ニュースでよく見るけど、なんで?

強制送還して、中国に裁いてしてもらえ。裁判費用も刑務所費用ももったいないわ!

パスポート剥奪して、追い出すべき。

参考記事

パイロット「八角形」「識別可能な推進力が見られず、物体がどのように空中に留まっているのか説明できない」/全米で未確認物体の発見相次ぐ:ヒューロン湖撃墜(動画)
ヒューロン湖で撃ち落とされた物体は「八角形のような形」だった ウォール・ストリート・ジャーナルは、日曜日の午後、ヒューロン湖で米国の飛行機によって撃墜された物体は「八角形のような形をしていた」と報じ...続きを読む
BBC記者がビル・ゲイツに「あなたは気候変動キャンペーンを行う一方、プライベートジェットで世界中を飛び回っている。あなたは偽善者か?」(動画)
ビル・ゲイツ「私は気候変動活動にお金を使っている。私に家にじっとしていろと言うつもりか?」 BBCのレポーターがビル・ゲイツに、世界中でプライベートフライトを続ける彼の気候変動活動を真剣に受け止める...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました