社会の話題と反応を発信していくネットメディア

加藤氏「病床確保料の継続」調整する/ネット「まだ血税垂れ流すのか」「ワクチンも医療費も無料継続、病床確保料も継続、マスクは自分で決めろ。岸田政権の5類って何?」

covid19(コロナ)

病床確保料の継続要請 新型コロナ「5類」移行、厚労相と会談 全国知事会

2/13(月) 全国知事会の平井伸治会長(鳥取県知事)は13日、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが「5類」に移行されることを受け、加藤勝信厚生労働相とオンラインで会談した。

クラスター(感染者集団)発生などに備え、事前に病床を確保する医療機関に支給される「病床確保料」の継続を要請。平井氏によると、加藤氏は「知事会や他の関係機関とも協議し、調整したい」と応じたという。(時事通信

加藤 勝信:旧姓は室崎。加藤六月(元農水相・国交相)の長女と婚約するが破談となり、次女と結婚して婿入り(wikpedia)

ネットの声

5類に変更ということは、国として、この感染症は通常の疾病と同等に扱う時がきたという判断。なんでコロナだけ特別扱いしようとするのか?

また利権か?血税を垂れ流すのは、もういい加減にしてもらいたい。

利権まみれの自民にとっては、平井氏の馬鹿馬鹿しい提案は渡りに船。知事会が言ったからということで継続するつもりだろう。

こいつらは国民の税金をなんだと思ってるのか?なぜ5類にしたのに、病床確保の金が必要なのか。だったら5類などやめろ。

医療系だけが制度を残す意味はない。知事会は何か利権でもあるのか?

ワクチンは無料継続、医療費も無料継続、病床確保料も継続、マスクは勝手にしろ。岸田の5類って何?

知事会も自民党も医者利権だな。国民をないがしろにしている。

参考記事

4回以上接種するとマウスの免疫力がほぼ完全に崩壊/ダメージは免疫システムの最前線の抗体だけでなく、重要なバックアップを形成する細胞にまで及ぶ:中国の研究者が発表
中国の新しい研究により、4回以上のワクチン接種により、マウスの免疫系がほぼ完全に崩壊することが示される 2023年1月18日 アレックス・ベレンスン(作家)は今日、すべてのブースター注射を直ち...続きを読む
BBC記者がビル・ゲイツに「あなたは気候変動キャンペーンを行う一方、プライベートジェットで世界中を飛び回っている。あなたは偽善者か?」(動画)
ビル・ゲイツ「私は気候変動活動にお金を使っている。私に家にじっとしていろと言うつもりか?」 BBCのレポーターがビル・ゲイツに、世界中でプライベートフライトを続ける彼の気候変動活動を真剣に受け止める...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました