社会の話題と反応を発信していくネットメディア

在留カード偽造で中国人逮捕。闇バイトで5千件:豊島区/昨年は千葉で在留カード製造工場摘発/ネット「完全に組織的」「ザルすぎ」「まだ国の宝入れるの岸田政権?」

中国

“在留カード”偽造か、中国人の男逮捕 東京・豊島区

2/16(木)

東京・豊島区の住宅で偽の在留カードを製造したとして中国人の男が逮捕されました。

中国籍の池玉成容疑者は仲間と共謀して偽の在留カード18枚を製造した疑いがもたれています。

池容疑者はSNSを通じて闇バイトに応募し、去年4月上旬ごろから1日7000円から8000円ほどの報酬で少なくとも5000件ほどの依頼を受けていたとみられています。

去年9月には千葉県旭市で偽の在留カードを製造する工場が摘発されていて、警視庁は今回の事件や千葉の事件をまとめる犯罪グループが背後にいるとみて全容解明を進めています。(日テレ

ネットの声

偽造できないカードにして、製造費は中国に請求しろ。

不法滞在に加担して日本の治安を脅かす外国人は二度と入国させないで欲しい。

完全に組織犯罪でしょ。

なんで、無職の中国人が日本に住んでいるの?

生体認証情報が入っているICチップを使った在留カードぐらいは必要

池袋チャイナタウン化

偽造カード工場まで?しっかりしろよ政府は。

簡単に偽造出来る在留カードでの管理は止めてもっと厳しい外国人の在留管理をするべき。

結果「不起訴。理由は公表しない」

偽造出来る様なレベルの証明書なんて、意味がない。

また国の宝か。

氷山の一角ですね… 摘発に力を入れて欲しい

すぐ返せ とっとと返せ 今すぐ返せ。

指紋押捺を復活させるべきでしょ。あまりにも多すぎる

ほんとこのところ中国人の犯罪多いな。一旦入国禁止で、強制送還。

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/02/17/lgbt-58/
積雪で破損の太陽光パネル、4年間で7.5万世帯分の電力喪失/雪量が多い時期に太陽光発電設備の事故が増加する傾向/ネット「百害あって一利なし」「再エネ終了」
積雪で破損の太陽光パネルは4年間で7.5万世帯分、NITEが分析結果を公表 2023年02月15日 製品評価技術基盤機構(NITE)は2023年1月、電気工作物に関する事故情報データベースを用...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました