社会の話題と反応を発信していくネットメディア

LGBT法案反対特集:多くの女性競技者は、自分たちの競技カテゴリーに生物学的な男性が侵入してくることに不快感や怒りさえ覚えるが、偏見のレッテルを貼られることを恐れて、それを口にする者はほとんどいない。(Quillette)

ポリコレ

重量挙げもすでにトランスに侵食されつつある

エイプリル・ハッチンソン「Quilletteこのような素晴らしい記事を書いていただき、ありがとうございます。世界中の女性アスリートの活躍は素晴らしいです。

多くの女性競技者は、自分たちの競技カテゴリーに生物学的な男性が侵入してくることに不快感や怒りさえ覚えるが、偏見のレッテルを貼られることを恐れて、それを口にする者はほとんどいない。

しかし、一部の女性は、最終的に礼儀正しさに勝る。オンタリオ州を拠点とする女性パワーリフター、エイプリルハッチンソンは、スポーツのエリート競技者としてだけでなく、公然とCPUの自由放任主義を批判する数少ない女性の一人として自分の名を知られるようになった。

ハッチンソンはブリティッシュコロンビアで「トップ5か6」に入ることを望んでいたが、トランスジェンダーのアンドレが表彰台に立つとなると、その目標はより困難なものとなる。

「しかし、この時点では、正直なところ、自分の順位は気にしていない。みんなに持ち上げてほしい。これは、自分がどのカテゴリーに入るかという問題なのです」。

ハッチンソンの希望する選択肢は、トランス女性の尊厳を守りつつ、女性指定の競技を損なわないような新しいカテゴリーの創設だと彼女は言います。

カナダの女子パワーリフティング記録保持者のトランスジェンダー男性、アンドレは女子に文句を言う

2022年4月の大会では、アンドレは大会の総合ポイントで1位となり、また女子ロー185+オープン部門でも、2位の選手よりわずかに多い100ポンドのベンチプレスを行い、1位となった”

カナダ女子パワーリフティングの生物学的男性記録保持者が、女性がより多くの重量を持ち上げることができないことに不満を漏らす。

最近再浮上した、女性を自認し女子パワーリフティングに出場している生物学的男性、アン・アンドレのビデオでは、アンドレが “女子のベンチ参加がそんなに悪いのか?”と疑問を抱いている

アンドレ選手の直近の大会、2022年9月23日に開催されたカナダ西部パワーリフティング・ベンチプレス選手権では、アンドレ選手のベンチプレスは270ポンドでした。ちなみに、女子ロー185+オープンの2位の選手のベンチプレスは220.4ポンド(約1.5kg)

Quillette:オーストラリアのジャーナリスト Claire Lehmann によって設立されたオンライン マガジン

参考記事

岸田首相 LGBT支援団体と面会 「同性婚の制度の実現、今後の対応検討したい」/ネット「今こそ検討使の力を見せつけろ」「得意の検討を永久にしてればいい」
岸田首相 LGBTなど支援団体と面会 “多様性尊重 実現へ努力” 2023年2月17日 岸田総理大臣は、LGBTなど性的マイノリティーの人たちを支援する3つの団体の代表者らと面会しました。先に...続きを読む
安倍元総理が止めたLGBT法案が再燃/LGBT議連会長に岩屋氏「G7までに成立を」稲田氏「再スタートしたい」/保守層は怒り「最悪の元防衛相!」「こんな人たち」
LGBT議連、同性婚認める法整備も 岩屋新会長「差別禁止の精神追求」 2/15(水) 超党派の「LGBTに関する課題を考える議員連盟」は15日、国会内で総会を開き、空席となっていた会長に自民党...続きを読む
トランプ大統領「奴らはみんな中国を愛する悪党のグローバリストだ。中国は米国を本気で狙っており、守る人は誰もいない。それが2024に勝利しなければならない理由だ!
トランプ大統領「奴らはみんな中国を愛する悪党のグローバリストだ」 誰が悪いんだ?成長しないグローバリストクラブ、「トランプの下で5年間の私より多くの進歩を遂げた」または、「コーク兄弟」か「失敗して汚...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました