社会の話題と反応を発信していくネットメディア

10代少年をレイプした男が、起訴後「私はトランスジェンダーだ。だから男をレイプできない」と主張/裁判所は男を女性刑務所で「特別扱い」/メディアも男を「女性」扱い

ポリコレ

10代の少年をレイプした罪で有罪判決を受けたトランスジェンダーの男は女性刑務所へ移送

10代の少年をレイプした罪で有罪判決を受けたトランスジェンダーの男性が、有罪判決を受けた後、女性刑務所に送られた。

サチュウ・サムソン(34)の弁護団は、性同一性によって犯罪を犯すことができなかったと主張した。

インド 10代の少年をレイプした罪で有罪判決を受けたトランスジェンダーの男性が女性刑務所に収監される。

2023年2月16日

インドの都市ティルヴァナンタプラムで2016年に起きた10代の少年のレイプ事件に関連して、「女性」を自認する男性に有罪判決が下された。

サチュウ・サムソン(34)は、2016年2月23日に事件が起きてから約7年、16歳の少年を強姦した罪で有罪になった。サムソンはケーララ州のファストトラック特別法廷から、この犯罪に対して7年の実刑判決と25,000ルピー(約300米ドル)の罰金を言い渡された。

サムソンの弁護側は、彼が現在”性別を肯定する医療処置 “を受けたと主張し、彼の「トランスジェンダー」としてのアイデンティティを利用して無実を主張した。

裁判所は、被害者と医師の供述を考慮し、サムソンが「ずっとトランス女性であった」ためレイプを犯すことはできなかったという弁護側の主張を退けた。

総合警察長官はケーララ州の裁判所から、サムソンのために、”被告人の尊厳と名誉を守るために…女性刑務所に拘留されている間 “特別な手配をするように言われたそうです。

この事件を取り上げたインドのメディアは、レイプ犯を “女性 “あるいは “トランス女性 “と呼び、主に「彼女/彼女」の代名詞を使用している。(REDUXX)

ネットの声

ナンセンス!狂っている。

トランスを名乗ればなんでもありだ。便利でいい。

トランスジェンダーが犯罪を犯しても、それを非難すると差別扱いされる。いい加減にしろ。

このようなことは決して起こらない。女性の尊厳を守るべきだ。

男を犯した後にトランスだと?そしてそれを裁判所が認めるとは。世も末だ。

とにかくトランスジェンダーを名乗れば、いいってことだけはわかった。

やりたい放題だ。このようなシナリオが展開されることは分かっていた。

トランスを主張して免罪符とする男性は、今回が初めてではない。以前、社員旅行で女性に嫌がらせをした会社員男性が、「女性」としてやったことだから悪意はないと言い放った話がある。

参考記事

【岸田にNOの声】岸田氏、LGBT理解促進担当新設、森まさこ氏起用/ネット「わざわざ新設するな!」「そして、起用したのはありがとうジャック」「左派に媚びる岸田」
首相 森まさこ首相補佐官を“LGBT理解促進担当”に任命の方針 2023年2月17日 12時22分 多様性に対する政権の姿勢が論点となる中、岸田総理大臣は、森まさこ総理大臣補佐官に、新たにLG...続きを読む
トランプ大統領「私の安全な機密資料を調べるより、デラウェアにあるバイデンの危険な1,850箱の機密書類を調べたらどうだ。誰が選挙を盗んで、投票箱に詰め、FBIを買収したかを明らかできるぞ!それこそが国民が望んでいることだ!
ドナルド・J・トランプ「世論調査で絶好調だ」 「世論調査で絶好調だ。共和党で大きくリードし、バイデンにも大差をつけている。つまり、我々の武器である司法省、地方検事、検事総長は、私を貶めるため...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました