社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ナザレンコ氏「私は沢山持ってるので連絡ください」/「桜ういろう」氏は共同通信の社会部デスク。同社はツイートを精査したうえで正式な処分」/ネットは「H3も共同!」

事件

ナザレンコ・アンドリー氏「ニュースになったね。私は沢山持ってるので連絡ください」

ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信の社会部デスクだった

2/18(土)

Twitter上で過激な発言を繰り返し、炎上を繰り返していたユーザーが大手メディア共同通信社の記者だったことが「週刊ポスト」の取材でわかった。

桜ういろうの発言がSNS上で大炎上したのは昨年7月。祖国ウクライナを支援しようとするアンドリー氏を「レイシスト」と糾弾したり、同氏の住所などの個人情報を拡散するなど、明らかに一線を超えた行為を繰り返していた。

はたして桜ういろうは共同通信の記者なのか。同社関係者が語る。

桜ういろうはネットで指摘されている通り、共同通信記者です。現在は名古屋社会部のデスクで、2月16日には緊急の会議が開かれました。その結果、当該記者は10日間の自宅待機が命じられた。会社としても事態を非常に重く見ているようで、すでに代わりのデスクを募集したという話もある。10日間の自宅待機の間で、ツイートを精査したうえで正式な処分を下すとみられています」(NEWSポスト7)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

ロケットで炎上からのヘイトバレですか。 共同通信は今やニュースを口開けて待つのでなくみずから作っていくスタイルですね!

噂は本当だったんだな。共同通信の名古屋社会部デスク「○井○」記者。

「デスク」ってことは役職者ということか。 役職者であれば共同通信として何らかの記者会見が必要。

毎日新聞ではなく共同通信だったんだね。どっちでもいいけど。

「桜ういろうはプロフィールにこう記載していた。〈もともと残酷で有名でした。譲歩もない。躊躇もない。示談も許しもありません〉」この様にご本人も公言されていますので、裁判でも徹底的に責任を追及しましょう。応援してます。

開示請求するまでもなく本人と断定できたんやな、笑。

共同通信と言えば、昨日のロケット打ち上げ中止の会見で、耳を疑う酷い言葉を浴びせた記者も。

共同通信ほんまアレやな!

参考記事

LGBT法案反対特集:多くの女性競技者は、自分たちの競技カテゴリーに生物学的な男性が侵入してくることに不快感や怒りさえ覚えるが、偏見のレッテルを貼られることを恐れて、それを口にする者はほとんどいない。(Quillette)
重量挙げもすでにトランスに侵食されつつある エイプリル・ハッチンソン「Quilletteこのような素晴らしい記事を書いていただき、ありがとうございます。世界中の女性アスリートの活躍は素晴らしいです。...続きを読む
「女性シャワー室に男がいた、と17歳の少女が涙ならがに訴えるも逆に批判殺到。ジムは男に使用を許可」/男は過去にも同様の件で勝訴し、補償金を得たことが判明(動画)
トランスジェンダーの男を見た17歳の少女が涙ならがに訴えるも、逆に批判を浴びる(2023年) 2023年1月27日 レベッカ・フィリップスさん(17)は、ある晩、運動を終えてシャワーを使った後...続きを読む
【岸田にNOの声】岸田氏、LGBT理解促進担当新設、森まさこ氏起用/ネット「わざわざ新設するな!」「そして、起用したのはありがとうジャック」「左派に媚びる岸田」
首相 森まさこ首相補佐官を“LGBT理解促進担当”に任命の方針 2023年2月17日 12時22分 多様性に対する政権の姿勢が論点となる中、岸田総理大臣は、森まさこ総理大臣補佐官に、新たにLG...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました