社会の話題と反応を発信していくネットメディア

強制送還を拒否し仮放免中の外国人逃亡者2倍以上に/殺人で懲役7年の実刑や放免後に再び犯罪を犯す外国人も/ネット「国の宝」「殺人で仮放免てどういうこと?」

事件

仮放免中の外国人逃亡者2倍以上に 強制送還拒否で入管法改正案提出へ

[2023/02/20 15:50]

母国への強制送還を拒否して仮放免中に逃亡した外国人の数が1年間で2倍以上に増えたことが分かりました。

出入国在留管理庁が20日に公表した調査結果によりますと、強制送還を拒否している外国人のうち、仮放免中に逃亡した人の数が去年12月末までに約1400人に上ったことが分かりました。

逃亡者は年々増加していて、前の年の599人から2倍以上に増えています。

傷害致死の罪で懲役7年の実刑判決を受けたり、仮放免が許可された後に再び実刑判決を受けたりした外国人も含まれているということです。

法務省は外国人が難民認定を申請している間は強制送還ができないことや逃亡を防ぐための措置が十分ではないことなどが原因としていて、問題解決に向けた入管法の改正案を今国会に提出することを目指しています。(TV朝日)

ネットの声

「傷害致死の罪で懲役7年の実刑判決」「仮放免後に再び実刑判決を受けた」外国人が逃亡出来るってどういうこと?

外国人労働者も過去最高だったよな。岸田政権の功績だな。

法改正の頑張って実現して欲しい。日本人の安全と人権守るのが行政や議員の義務だろ。

拒否できるなら強制送還じゃないだろ。

なんで人を殺した人間を釈放してるんだ。そもそもそこがおかしいだろ。

やりたい放題だな。無理やり日本に居着いて、そして金がなくなったら今度は生活保護。

岸田政権のおかげで外国人に日本が食い物にされている。

日本に来て難民申請して仮放免してもらえればまた何でもやりたい放題とか怖過ぎやろ。

不法滞在人権配慮した結果、日本は危険な国なりました

外国人労働者過去最多の182万人!ベトナム46万人、中国38万人(厚労省)/ネット「国の宝」「外国人ファーストの成果」「働けなくなったら生活保護。天国だね」
【過去最多】日本で働く外国人は約182万人 トップはベトナム約46万人 インドネシアが急増 1/27(金)  日本で働く外国人の労働者は去年10月末時点でおよそ182万人となり、届け出が義務化されて...続きを読む

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/02/20/lgbt-69/
桜ういろう氏、孤立無縁。左派もナザレンコさん支持/「自分の媒体で書くべき」「身バレアカ消しはメディア人として最高に無責任」/ネット「共同通信どうすんの?」
桜ういろう氏、孤立無援か。左派もナザレンコ氏を支持 さすがにこれはかばえないだろう。 左派の大御所からも見捨てられて孤立無縁。お可哀想に。 共同通信はどう...続きを読む
カツラを被りスカートを履き女性用トイレに侵入した女装男が現行犯逮捕/ネット「LGBT法案ができたらセーフ案件」「法案が通ったら心は女ですと言えば無罪放免?」
カツラを被りスカートを履いて…女性用トイレ侵入 女装男を現行犯逮捕営業時間外のドラッグストアの女性用トイレに、女装をして侵入したとして、職業不詳の男が現行犯逮捕されました。 新潟県新潟市の30歳男が建造物侵入容疑で現行犯逮捕された 営業

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました