社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「やめて」「この野郎」「ドーン」叫び声や物音。落ちた場所は他人の車の上/女性アナ宅侵入NHK船岡久嗣アナ逮捕 3階から飛び降り/ネット「NHKは不祥事の巣窟か」

事件

「やめて」「この野郎」「ドーン」叫び声や物音が…“女性アナ宅侵入”NHK男性アナ逮捕 3階から飛び降りてケガ

2/22(水)

閉められたカーテンの向こうにいるのは、女性アナウンサーのマンションに侵入した疑いで逮捕された、NHK札幌放送局の現役アナウンサー、船岡久嗣容疑者(47)だ。

船岡容疑者は、大相撲やオリンピックで実況を担当するなど、実力派のスポーツアナウンサーとして知られている。

捜査関係者によると、船岡容疑者は20代の女性アナウンサーの住むマンションに他の人についていき、侵入。その後、部屋にいた女性の知人男性に取り押さえられたという。

深夜のマンションで起きた今回の事件。不審な声や物音を聞いたという人がいた。

目撃者:女性の何か「キャー」とか「やめて」とか、なんとかあって。それと、男性の「この野郎」みたいな声は聞こえましたね。

目撃者:でっかい鉄板を倒したような感じの音でしたね。「ドーン」というような。

いったんは女性の知人男性に取り押さえられた船岡容疑者だが、マンション3階の共用部分から車に飛び降りたという。

船岡容疑者が飛び降りたとみられる車の持ち主:(警察の話では)車の上に落っこちて、今これ代車なんですよ。ただびっくりです。

船岡容疑者の逮捕を受けて、NHKは「職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認し、厳正に対処します」とコメントした。(「イット!」2月22日放送より)

ネットの声

大胆な侵入の仕方から、常習なのかと思うほど手慣れてるような感じを受ける。他にも被害者がいなければいいけど。

NHKの契約はいつでも契約・解約が自由ということにすべきだと思うね。なんでこんな会社に強制的に金を取られなきゃならないのか。

自分達に都合が悪い場合は、報道しない自由とか持ち出し正当化する訳だからいいよな。羨ましい。

ワクチンやコロナなんかでは反対意見を封殺し言論統制しているメディアには、言論の自由を守れとも言わないNHK。

最近NHK、恋愛のトラブル多いな、社内恋愛が多過ぎる。犯罪の巣窟か?

このNHKアナウンサー、女性を尾行して部屋にまで入って、そのあと何をするつもりだったんだろう。

相手が女性アナだからこの人と何らかの関係があったのかね。いずれにしても卑劣極まる。

襲うつもりだったのでしょうか?流石に短絡的過ぎる為、もしかして過去付き合いがあったのか。

NHKは変な噂が立つ前に、犯行動機と経緯の詳細を包み隠さず、他メディアに先んじて報道すべき。

「警視庁は、船岡容疑者の認否を明らかにしていない。」→この状況で否認するならそれはそれで大したもんだ。

NHKで隠さず 国民に向けてしっかり報道すべき

ストーカーなのか分からないけど怖過ぎる。女性の部屋に男性がいなかったらどうなってたことやら。

自分の地位・立場を失うかもしれないのに、「欲望」が抑えられない。なぜ、人は、「ストーカー」をするのか。

参考記事

インドのデリー高裁は、個人の性別の認識は『自認』で足りることを公式に認める/「性的移行するための外科的処置を受けることは不必要であり、個人の権利を侵害する」
デリー高等裁判所が、パスポートの性別表示を変更するための「自己同定」条件を実施する命令を可決した 2月17日 10代の少年をレイプした罪で有罪判決を受けたトランスジェンダーのサチュウ・サムソン...続きを読む
J・オキーフ氏自ら創設のプロジェクト・ベリタスCEO解任/オキーフ氏「資金調達の対立だ」「寄付者を得るためにやっているのではない」/保守派は97%がオキーフ支持
ジェームズ・オキーフ氏、プロジェクト・ベリタスのCEO 兼会長の地位を剥奪される 「13年前に設立したプロジェクト・ベリタスという会社を辞めていないことを明確にする必要があります。私はCEOと会長の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました