社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK船岡アナ逮捕 同僚女子アナと不倫で札幌に飛ばされていた/NHKはプロフ削除/女子アナのwiki荒れる/ネット「反日ねつ造不倫」「もう受信料払わんでええな」

事件

NHK船岡久嗣アナ“猛追”住居侵入で逮捕 囁かれる20代女子アナとの泥沼不倫→愚行の果て

2/22(水)

 大相撲やフィギュアスケートなど、スポーツ中継をメインに担当していたNHK札幌放送局の現役アナウンサーである船岡久嗣容疑者(47)が逮捕。

NHK関係者「おそらくですが、この女性アナウンサーとは不倫関係だったのでしょう。船岡は息子が2人いる既婚者ですからね。局内では前任地で一緒だった女子アナの名前が取り沙汰されています

不倫のもつれの果てに札幌から中野まで追いかけてきたのだとしたら、つける薬がない愚行というしかない。しかしながら、NHKといえばこの手の話題には事欠かないのも事実だ。

■阿部渉アナをはじめ局内では不倫が横行?

もともとNHKの職員だったNHK党の立花孝志党首(55)は局内で不倫が多いことをこれまでに何度も暴露。自ら出馬した国政選挙の政見放送では、地方局のキャスターとアシスタントの不倫報道を隠蔽したことをネタに、「不倫、路上、カーセックス!」と絶叫したこともあった。

さらに最近では同局のエース格の阿部渉アナ(55)が“文春砲”で局内不倫を報じられ、担当番組がなくなってしまったこともあった。阿部アナについてNHKはノーコメントを貫いているが、今回の船岡容疑者は逮捕されているだけに、厳正な処罰はもちろんだが、経緯や真相についても明らかにすべきだろう。

逮捕されたNHK「船岡久嗣アナ」は被害者「同僚女性アナ」のストーカーだった…関係者は「不倫で札幌に飛ばされたんです」

2/22(水)

重要なのは、船岡容疑者は2015年に東京アナウンス室を離れ、名古屋放送局、金沢放送局を経て、昨年8月に札幌放送局に異動していたという点だ。つまり、わざわざ札幌から東京に移動して犯行に及んだことになる。

「テレビ朝日などは被害者の知人女性について、同じNHKの女性アナウンサーと報じました」

 なぜ船岡容疑者は、「同じNHKの女性アナウンサー」のマンションに侵入したのか。NHKの関係者は「2人の間にトラブルがあったのは間違いありません」と明かす。

「トラブルの内容はプライベートな領域で起きた、男女関係のトラブルでした。ちなみに船岡容疑者は妻子持ち、女性アナウンサーは独身です」

「しかし船岡容疑者にとっては不倫です。問題視され、札幌勤務が決まったと聞いています。さらに女性アナウンサーは、今までに何度も転居を繰り返しています。この事実から、船岡容疑者がストーカー的な行為に及んでいたことも判明しました。」(同・関係者)

船岡容疑者の逮捕が大々的に報道されても、女性アナウンサーは担当番組に出演しました。積極的に守る姿勢なら出演を休ませる手もあったと思いますが、そうなると彼女が被害者だと発覚してしまうかもしれません。おまけに、この春の東京アナウンス室の人事異動は既に終わっており、彼女を他番組に“移籍”させることもなかなかできません。どう対応策すべきか、NHK上層部も協議中です」(同・関係者)(デイリー新潮)

ネットの声

立花孝志氏「NHKではよくある話し。NHKの下半身はぐちゃぐちゃ」

NHKは知っていて報道しなかった。他社が報道してやむを得ず報道した。腐ってる。

隠蔽しようとするもFNNにぬかれて仕方なく報道。NHKは廃局一択しかない。

もう受信料払わんでええよな。

札幌から東京に来てまで。。。怖いわ。

普通の人なら絶対にしないことをNHKの職員はよくやる。よほどコンプラが緩んでいるのだろう。

女子アナの名前がネットに出てるけど、不倫があったということはそういう関係だったのか?

NHKは心底腐ってる。一旦廃局だろ。

船岡容疑者のプロフを速攻で削除したNHK。クズってる。

女子アナが不憫だが、不倫してたのは本当なのだろうか?どうでもいいが。

女子アナのwikipediaに堂々と書いてあるけどええんか?

2023年2月20日、他人のマンション敷地内に侵入したとして、NHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者(47)が、邸宅侵入の疑いで警視庁に逮捕された。船岡容疑者は2月17~18日、東京都中野区内にある◯◯◯(女子アナの名前)の居住するマンション敷地内に正当な理由なく侵入した。(wikipedia)

参考記事

トランプ大統領、列車事故のオハイオを訪問。住民は「トランプ!USA!」のコールで大歓迎/トランプ氏は被災地に何万ポンドの物資供給、バイデンはゼロ(動画)
イーストパレスティーンの住民がトランプ氏に向かって叫び、飛び跳ね始めた - そこでトランプ氏は会話を止め、握手をしに行った Feb 22, 2023 こんなことができる人が他にいるだろうか?東...続きを読む
バージニア州の「トランスの性自認に沿ったトイレ使用禁止」政策にトランス学生が必死に反対「私たちの安全や幸福を脅かす」/ネット「VA州GJ」「女子の気持ち考えろ」
バージニア州で提案されたトランスジェンダー政策が生徒の反発を招いている。 バージニア州の20人のトランス学生は、バージニア州教育省が提案したトランスジェンダー政策に抗...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました