社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ビル・ゲイツは絶妙のタイミングでビオンテック社に投資し、数億ドルの利益を確保/5,500万ドルのワクチン投資を、わずか2年で5億5000万ドル以上に増やした

covid19(コロナ)

ビル・ゲイツは、絶妙のタイミングでビオンテック社に投資し、数億ドルの利益を確保した

ビル・ゲイツは、自身の財団が絶妙のタイミングで、ファイザー社のmRNAワクチン「COVID」のパートナーであるビオンテック社(バイオエヌテック)に投資し、数億ドルの利益を確保したのである。

 

ビル・ゲイツ「素晴らしいワクチンだ。ほとんどすべてのワクチンが成功しそうです。偉大な科学、偉大な産業製造です」「誰もがワクチンを接種しています。自分を守るだけでなく、感染を減らすことができるんです」

ビル・ゲイツは、自身の財団が絶妙のタイミングで、ファイザーのmRNAコビド注射のパートナーであるビオンテックに投資したことにより、数億ドルの利益を確保したのだ。

(ジョーダン・シャハテル「ビル・ゲイツは、ワクチン技術の方針を突然変更する前に、mRNAの株式販売で数億ドルの利益を確保した。出典:The Dossier、Substack)

– ビル・ゲイツは、利益を確保したあと、劇的に方針を転換し、mRNA技術全体に公然と疑問を投げかけるようになる。

(ジョーダン・シャハテル「ビル・ゲイツは、ワクチン技術の方針を突然変える前に、mRNAの株式販売で何億もの利益を確保した」出典:The Dossier, Substack)

ゲイツは、ファイザーのパートナーであるビオンテック社への5,500万ドルのワクチン投資を、わずか2年弱で5億5000万ドル以上に増やした。

(ビル・ゲイツは、ファイザーのパートナーであるビオンテックへの5500万ドルのワクチン投資を、わずか2年弱で5億5000万ドル超に変えた 出典:Bill Gates, Inc: Tech Startups)

ゲイツ財団は、この株式からおよそ2億6000万ドルの現金を銀行に預け、2億4200万ドルは、財団を通じて投資されたことを考えると、税金のかからない利益である。

(ジョーダン・シャハテル「ビル・ゲイツは、ワクチン技術に突然態度を変える前に、mRNAの株式販売で数億円の利益を確保した。 出典: The Dossier, Substack)

ゲイツ財団はこの株からおよそ2億6000万ドルの現金を手にし、そのうちの2億4200万ドルは、資金が財団を通じて投資されたことを考えると、課税されない利益である。

(ジョーダン・シャハテル「ビル・ゲイツは、ワクチン技術について突然方針を変える前に、mRNAの株式販売で数億円の利益を確保した 出典: The Dossier, Substack)

2021年第3四半期の売却では、ゲイツ財団は初期投資額の15倍以上のリターンを確保した。

(ジョーダン・シャハテル「ビル・ゲイツは、ワクチン技術について突然態度を変える前に、mRNAの株式売却で数億円の利益を確保した。出典: The Dossier, Substack)

次の四半期に、ゲイツはCurevacの140万株を売却し、推定5000万ドルを銀行に預けた。

(ジョーダン・シャハテル「ビル・ゲイツは、ワクチン技術の方針を突然変える前に、mRNAの株式販売で数億の利益を確保した。出典: The Dossier、Substack)

クロニクル・オブ・フィランソロピーの年間リストのトップは、ビル&メリンダ・ゲイツ財団に50億ドルを寄付し、グローバルヘルス、開発、政策提言、米国教育における同財団の活動を支援した。

(ビル・ゲイツ、2022年最大の慈善寄付:50億ドル 出典:LA Times LAタイムズ)

参考記事

NYタイムズ「マスクは何の役にも立たなかった」/評決は下された。マスク着用は失敗だった。義務化を支持した主流の専門家や評論家たちは間違っていたのだ。
あのNYTが科学的な分析に基づいたコクランレポートに続いて、「マスクなど何の役にも立たない」の記事を報道。ノーマスクは正しかったのです(TNW) マスクの集団レベルでの効果について言えば、「評決は下...続きを読む
パンデミックの2年間で、25歳から44歳までの心臓発作が30%も増加した/博士「本当に驚くべきこと。この年齢層は、通常心臓発作を起こして死亡する年齢層ではない」(CBS):動画
COVID-19パンデミックの最初の2年間で、25歳から44歳までの人々の心臓発作は、予想された数よりも30%増加した。 Q「コロナウイルスの大流行が始まって以来、心...続きを読む
細野氏「LGBT法は理念法にすぎない。性自認の男が公衆浴場に入ってくることはない」/ネットは批判の嵐「理念法のヘイト解消法が、その後どうなったか勉強しろ!」「EEZに打ち込まれてもLGBT。国民の命よりLGBTが大事か?」「なんで断言できるんだ?」「民主党へ帰れば?」
細野氏「理解増進法は理念法にすぎない。性自認の男が公衆浴場に入ってくることはない」 アライ(ally):「LGBTを理解・支援する人」 アライとか、わざわざ知っ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました