社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マスクなし卒業式 保護者は戸惑いと不安「マスク外しは感染対策の上で不安が残る」/ネット「まだそんなこと言ってるんだ」「ずっと猿ぐつわするつもり?」

covid19(コロナ)

「欠席出るかも」「的外れ」―マスクなし卒業式、現場に波紋 広がる困惑

2/27 卒業式でのマスク着用を巡り、県内の教育現場に波紋が広がっている「卒業生もマスク着用を原則としないで感染対策は大丈夫なのだろうか」。卒業式を目前に控え、県立高校3年の保護者は戸惑いと不安を隠せない。

10日の文科省通知を踏まえて県教育委員会が15日に「卒業生にはマスク着用を求めない」と各校に通知したことを受け、その数日後に学校から同内容の文書が出されたからだ。会場が密になる恐れが拭い去れない。現状では原則着用が望ましく、マスク外しを解禁しては感染対策の上で不安が残るという。(神奈川新聞社

ネットの声

まだそんなこと言ってんの???

ずっと顔パンツ、猿ぐつわつけてたらいいわ。

これじゃ3・13になっても外さないね。永遠に日本はマスク。

いやマスク着用したい人に外せって言ってないんだから着用すれば良いのでは?

たかだか数時間のマスク1つでここまで混乱する今の日本と教育現場に、別の意味で怖さを感じる。

なぜコロナだけノーリスクを求めるのか。意味不明。

付けたい人はつければ良いし、外したい人は外せば良い、個人の判断に委ねられたのだから、自分の判断を信じて行動すれば良いだけ。

少しは自分の頭で考えたら。不安なら着ければいいだけでしょ。

参考記事

マスク氏「必然だ」/ザッカーバーグがマスク氏のツイッターブルーをパクって、FBとインスタでサブスク開始を発表したことに/ブルー認証まで真似、月額約1600円
米メタがフェイスブックとインスタグラム向け、サブスクを開始 2023年2月20日 フェイスブックの親会社、米メタ・プラットフォームズは19日、フェイスブックと画像共有アプリ・インスタグラムで、...続きを読む
ジル・バイデンがこの最新ファッションをどうやって着こなしたか見てみますか?
ジル・バイデンは最新ファッションを着こなす 俺はゲイだからこういうのあんまり見ないし気にしないんだけど、あのおっ◯いはちゃんとした位置にあるのかな?ドレスの位置が悪いのは確かだ。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK

タイトルとURLをコピーしました