社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米、中国にコロナ起源説明要求。台湾関連で日本に連携要求/「中国は武漢で起きたコロナ危機の発端について、正直になる必要がある」/ネット「岸田政権の中国追及まだ?」

covid19(コロナ)

ニコラス・バーンズ駐中国米国大使「中国は正直になれ」

ニコラス・バーンズ駐中国米国大使は、米中が協力し合えるようになるには、「中国は3年前に武漢で起きたコロナ危機の発端についてもっと正直になる必要がある」と述べた。

中国にコロナ起源説明要求 米大使、気球「信用失墜」

2023/2/28

バーンズ駐中国米大使は27日、2019年に中国・武漢で新型コロナウイルスの感染拡大が起きた経緯について「中国がより正直になるように要求していく」と述べ、情報開示を求めていく考えを示した。米本土上空で偵察気球を飛行させたことにより「中国は世界の信頼を失った」と批判した。米商業会議所のオンラインイベントで語った。

新型コロナの起源を巡っては米エネルギー省が、確度は不十分ながら武漢のウイルス研究所から流出した「可能性が高い」との分析結果をまとめたと報じられている。米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は27日の記者会見で「米政府として一致した見解は出ていない」と述べた。

バーンズ氏は、中国による侵攻が懸念される台湾に関して「台湾に対する威嚇が見過ごされないよう、世界を喚起していく」と述べ、日本などと連携して対処する必要性を訴えた。産経新聞

ネットの声

日本と連携と言っているんだから、岸田政権もメッセージを出すべきだ。

そもそも信用を求めるようなとこじゃないような。盗む、摂取とかが普通で常識じゃないの。だから独裁。

中国の辞書には「正直」なんてないよ。

中国の国家体制が変わらない限り真相は永久に闇の中で決して明るみになることはない。

WHOが中国に忖度して、コロナなんて言ってきたけど、「武漢かぜ」「中国かぜ」でいいのか?

日本に連携求めても無理だろうな。岸田政権はリンホウセイはじめとして親中議員の塊だから。

日本に期待するのは難しい。ただでさえ腰が引けてるんだから。

参考記事

【衝撃の映像】これが「バイデン民主党市長政権下」のフィラデルフィア/まさにゾンビの世界: 麻薬、貧困、ドラッグ、ホームレス、売春、無法、スラム・・・
HumanEventsNEWS、シニア・エディター、ジャック・ポソビエック氏「これは今日のフィラデルフィアだ」 ペンシルバニア州上院議員共和党候補者、シーン・パーネル「フィラデルフィア、特にケンジン...続きを読む
マスク氏「必然だ」/ザッカーバーグがマスク氏のツイッターブルーをパクって、FBとインスタでサブスク開始を発表したことに/ブルー認証まで真似、月額約1600円
米メタがフェイスブックとインスタグラム向け、サブスクを開始 2023年2月20日 フェイスブックの親会社、米メタ・プラットフォームズは19日、フェイスブックと画像共有アプリ・インスタグラムで、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました