社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西村元コロナ担当相「マスクなし会食で抗体上がったから、4回目の接種を待った」/ネット「?コロナ担当相が3発しか打ってない?」「非科学脳。だから緊急事態連発した」

covid19(コロナ)

「マスクなし会食で抗体上がった」西村康稔・元コロナ担当相、政治資金パーティーでの発言が波紋

2/28(火)

菅義偉政権下ではコロナ担当相として連日メディアに登場し、現在は経産相を務める西村康稔氏。所属する安倍派では後継会長候補のひとりとして名前が挙がっている。そんな西村氏が2月上旬、自民党衆院議員の政治資金パーティーにゲストとして登壇した際に話したコロナに関する発言が波紋を呼んでいる。

西村氏は挨拶の冒頭で、昨年9月に経産相として行った海外出張について、こう発言した。

「その時のカンボジア、タイは衛生状態も良くない、マスクはしてない、近い距離で会議がある、食事もある、すぐ抱きつかれる。男性ですよ。そういう中ですね、感染をしてしまいまして」

西村氏はコロナ担当相時代から自身の抗体量を調べていたというが、昨年9月の感染後に抗体量を調べたところ、数値が上がっていたという。さらに感染から3か月経って再度検査した際には、感染直後より抗体量が上がっていたというのだ。それを西村氏は、こう結論づけている。

「私も10月から免疫力が下がってくるかなと思ったら、経産大臣の立場で、タイなどいろんな人と、海外でもマスクなしで会話することも食事することもあります。その中で、ちょっとずつブースト(追加免疫)を受けて、また抗体が上がっているということでありまして、4回目の(ワクチン)接種をもうちょっと待とうと

科学的根拠もなしにこのような発言をする大臣が、国のコロナ政策の舵取りをしていたと思うと恐ろしい。(週刊ポスト)

ネットの声

おいおい、3発しか打ってないのかよ!

この人のおかげで店が何軒潰れたか。

抗体を全く理解していない。こんな人がコロナ担当相やってたんだ。恐ろしいわ。

非科学脳。だから緊急事態宣言連発したんだろ。

あれだけ打て打てって言っておいて自分は打ってないのかよ!

抗体が上がる事実はないそうだが、政府高官がこういう考えなんだからワクチンってやっぱいらねーんだな と思った。

こんな愚かな考えの人が、コロナ対策をしてたんだ。終わってるわ。

抗体だけが免疫ではない。少しは免疫の本を読め!

飲食店には恫喝してたのにね。

国民の免疫は下げといて、自分達はちょいちょい免疫あげたうえで、国民にはワクチン推奨でいまだにCMまでやってるってどうなんですかね?

元コロナ相が打ってないんだったら、もうワクチン有料にしろ。なんで5類になっても血税使って打たせるんだ。

抗体上がったって・・抗体の理解できていないのがコロナ担当だったの。この国終わってるわ。

真面目に言ってたんだろうね。無知すぎて怖いわ。

国は5発打てって言ってるぞ。勝手に3発でやめるな!無責任!

参考記事

VT州の高校女子バスケチームがトランス選手のいるチームとの対戦を拒否、試合を没収される/校長「生物学的男性の女子スポーツ参加は、女子スポーツに悪い前例となる」
バーモント州女子バスケットボールチームは、トランスジェンダーの選手がいるチームとの対戦よりも、プレーオフゲームの棄権を選択 バーモント州女子バスケットボールチーム、相手チーム...続きを読む
4回以上接種するとマウスの免疫力がほぼ完全に崩壊/ダメージは免疫システムの最前線の抗体だけでなく、重要なバックアップを形成する細胞にまで及ぶ:中国の研究者が発表
中国の新しい研究により、4回以上のワクチン接種により、マウスの免疫系がほぼ完全に崩壊することが示される 2023年1月18日 アレックス・ベレンスン(作家)は今日、すべてのブースター注射を直ち...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました