社会の話題と反応を発信していくネットメディア

全米最大の太陽光発電を構築しているカリフォルニア州が大停電に/12万人以上が停電の被害に。復旧には数日かかる見込み

再エネ

数日間に及ぶ強風、倒木、電線の切断により、カリフォルニア州の12万人以上のお客様が依然として停電しています。

カリフォルニア州は全米最大の太陽光発電を構築

2022年7月15日 カリフォルニア州は、屋根上太陽光発電を推進するパイオニアであり、米国最大の太陽光発電市場を構築してきた。

2006年にカリフォルニア州公益事業委員会が「カリフォルニア・ソーラー・イニシアチブ」を設立し、屋根へのソーラーパネル設置に33億ドルの補助金を出すことになった。

この施策は目標を上回り、ソーラーパネルの価格を下げ、州の電力に占める太陽光発電の割合を増加させた。さらに、電力会社に電力の一部を再生可能エネルギーから購入することを義務付けるなどの施策により、現在では州内の電力の15%を太陽光発電が占めるまでになった。(Los Angeles Times)

カリフォルニアで12万人が電気が使えなくなる

2023年02月26日

歴史的な冬の嵐により、カリフォルニア州で停電に見舞われている全米の停電を追跡するPowerOutage.usによると、同日未明の時点では12万人以上が停電していた。

国立気象局のロサンゼルス予報室は、停電は水曜日まで続くかもしれないと述べている。

ロサンゼルス市水道局と南カリフォルニア・エジソン社は、金曜日に停電の修理を開始したが、顧客が最初に停電の報告をした時から12時間から24時間かかると警告している。

Tens of Thousands Without Electricity in California | The Gateway Pundit | by Cassandra MacDonald
A historic winter storm has knocked out power for over 70,000 people in California.

参考記事

ライリー・ゲインズ「顔を平手打ちされた気がした」/「トーマスは男子で全米460位だったのが、女子転向後わずか1年で全米タイトルを獲得し最速の女子になったのです」(動画)
男子では最高でも460位だったのが、女子に転向したわずか1年後に全米タイトルを獲得した ダン・ウートンの、トランスジェンダーのアスリートのために別の更衣室を要求している元水泳チャンピオンのライリー・...続きを読む
米政府「ウイルスは武漢の研究所から漏洩した可能性が高い」/米ネット「イーロン、ファウチファイルはまだか?」「ファウチは陰謀論と言ってた」「ファウチを公聴会に!」
米国政府「ウイルスは研究所の漏洩から発生した可能性が高い」 米国政府「COVIDは実験室の漏洩から発生した可能性が高いと結論付けている」。 一昔前なら、こんなこと言ったら停学になったかもしれな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました