社会の話題と反応を発信していくネットメディア

サンモニ、関口宏氏「番組の姿勢を淡々と貫く」/ネット「淡々と偏向続けるの?」「片寄り過ぎ。送法4条が規定する「政治的公平」とても守られているようには思えない」

政治

「サンモニ」放送法めぐる文書 関口宏「番組の姿勢を淡々と貫いていく」

3/6(月)

立憲民主党が公表した放送法の「政治的公平」に関する文書にTBS系の情報番組「サンデーモーニング」についての記述があったことに対し、同番組で司会を務める関口宏(79)は5日の放送で「いろんなご意見はあると思うが、我々はこの番組の姿勢を淡々と貫いていかないといけないと思っている」と述べた。

泉代表「われわれも精査したい」立民に深追いをためらう声。偽メール問題で痛手を負った経験から/岸田首相は信頼性に疑義/ネット「もう遅いよw」「Xデーが楽しみだ」
「圧力」文書、政権の火種に 野党追及、岸田首相は信頼性に疑義 2023年03月04日 放送法の解釈を巡り、安倍政権が総務省に圧力をかけた記録とされる文書が、国会審議の新たな火種に浮上した。野党...続きを読む

また、同番組にコメンテーターとして出演したキャスターの松原耕二さんは文書の信ぴょう性については議論があるとした上で「少なくとも当時、何があったかについて政治の場は説明する必要がある」と話した。(スポニチ

ネットの声

 公文書と言われるものが、なぜ小西議員が手に入れることが出来たのか、それも調査する必要あるのでは。

淡々と続けるの偏向を。

少なくとも、司会、コメンテーター、ゲスト、つまり全部、が片寄り過ぎていると思う。

文書が本物だと左派が騒いでいるが、仮に本物だとしても放送法4条を守らせようとしただけの話。そして、安倍さんと高市さんの会話が漏れたとしたら盗聴で刑事罰。偽なら小西氏が辞任。

礒崎元首相補佐官「私が高市大臣と会ったり電話したりしたことは一切ない。総理執務室での総理の言葉が、秘書官により総務省に詳細に報告されることはあり得ない」/ネット「つまりは捏造ってことかな」「完全に詰みだな」
礒崎陽輔元首相補佐官、私が高市大臣と会ったり電話したりしたことは一切ない 3/4(土) 21:11 礒崎陽輔元首相補佐官が4日、ツイッターを更新。話題になっている「怪文書」について、意見を述べ...続きを読む

関口宏氏や田原総一郎氏といった後期高齢者が仕切る政治ネタの番組は高齢者が権力を握る政界の鏡写しのようなものなのでしょう。

サンモニも時間と共に偏り出したと様に思う、だから全く見なった。

放送法4条が規定する「政治的公平」とても守られているようには思えない。 その代表格がサンデーモーニング。 むしろ、このほうが気になる。

参考記事

トランプ大統領「これは最終決戦だ! 彼らが勝つか、我々が勝つかだ。もし彼らが勝てば、我々の国は永遠に失われるのだ」(動画)CPAC
トランプ大統領「これは最終決戦だ!」 トランプ「これが最後の戦いだ-彼らは知っている、私は知っている、あなたは知っている、誰もが知っていることだ。これは最終決戦だ。彼らが勝つか、私たちが勝つか、もし...続きを読む
「スマホで買える太陽光」うたうベンチャーが破産 。債権者1万人超/農地の上に太陽光パネルを設置する事業を運営していた/ネット「流れは再エネ終了へ」
「スマホで買える太陽光」うたうベンチャーが破産 債権者1万人超か 3/1(水) 11:00配信 「スマホで買える太陽光発電所」として個人向けに発電設備の少額のオーナーを募っていた山形県酒田市の...続きを読む
ヒゲの隊長「同時解決はありえない!」小林前経済安保相「輸出規制と徴用工は別もののはず」/政府:「元徴用工」決着に、対韓輸出厳格化解除を検討。韓国のWTO提訴取り下げと同時に
日本の対韓輸出厳格化「解除」と韓国のWTO提訴取り下げ、「あわせて実現」を検討 2023/03/05 日本政府は、韓国向け半導体材料などの輸出管理の厳格化措置について、韓国政府が対抗して行った...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHKアーカイブスより)

タイトルとURLをコピーしました