社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市大臣、余裕の答弁「捏造と言ったのは、安倍総理の電話にかかる内容等の計4枚。事実でないとしっかりと申し上げたい」/ネット「永田メール事件確定か」「完全に詰み」

政治

高市大臣「捏造と言ったのは私に関する記述がある4枚だけ。必要なら事実ではないと申し上げたい」(ピーチ太郎3rdさんのツイートより)

立民、石橋通宏議員「高市大臣は小西議員の質疑に対して、捏造だと断言された。断言されたのは80ページ全体の話しか。それとも高市大臣の記述があるページだけの話しか?確認です」

高市大臣「指摘の文書のうち、私の発言や私と安倍総理の電話にかかる内容、計4枚だ。私が読んだのはこの4枚だけ。もしも時間をもらえるのなら、これが事実ではないとしっかりと申し上げたい」

立民、石橋通宏議員「よろしければ、どこの記述がどうだというものを委員会に提出いただければ幸いですが」

高市大臣「理事や委員の了解がもらえればそうさせてもらう」

委員長「理事会で預かる」

ネットの声

有本香氏「立憲側も幕引きを探り始めているか。笑」

早く小西が議員辞職すれば済む話。無益な議論はとっとと終わらせようぜ!

いよいよ永田メール事件確定か?笑

こんな事に無駄な時間を使わないで欲しい!💢

なんで今日は小西氏じゃないの?まさか逃げてないよね?

攻撃的な質問者に対し、高市大臣は余裕の返答。

立民て本当、愚かな党だな。呆れ果てる。

さあさあ、どこまで永田事件2に寄せてくるのかな~

完全に立民ゲート事件だな。自民党は追及しろよ。

議員辞職までカウントダウン始まる。

小西さんが超一級の行政文書と言ってたけど、超一級とはいったいなんだったのか。

益々経済安保法が大事になったという解釈でよろしいですかね?官僚の守秘義務は緩すぎる。

小西議員の辞職は免れないと思いますが、それにしてももう少し確かめてから出せばいいものを。

こんな資料で辞職しろと啖呵切ったとは。信じられない。

立民は80枚全部だと言わせたかったのか?これで完全終了。

あの影の薄い、立民の代表も辞任だな。というか、立民幹部は全員議員辞職だな。

参考記事

輸血の血液が大変なことに。『なぜか』2020年から大量に回収されるようになり、2022年は例年の約29倍に/ネット「いよいよ血液にまで」
2年前から、なぜか輸血の血液が大量に回収されるようになってきた(藤江さんのツイートより) ヤバい血液が爆増している(藤江さんのyoutubeより) 厚労省はヤバい医薬品が出回った時に回...続きを読む
トランプ大統領「WHOから脱退する!WHOやバイデン、メディア、ファウチ、ビッグテックは「武漢漏えい説」を検閲し封じ込めた。中共の汚いプロパガンダを行ったのだ」
トランプ大統領「世界はついに武漢ウイルスの真実に目覚めたのだ。今こそ、中国に責任を取らせる時だ」 2023年3月4日 3年前、私はCOVID-19はほぼ間違いなく中国の武漢の研究所から出たと断...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました