社会の話題と反応を発信していくネットメディア

三浦瑠麗氏の夫を逮捕、特捜部 4億2千万円の業務上横領容疑で/ネット「次は太陽光。政治家含む大物が絡む太陽光詐欺疑惑を暴いてもらいたい」

事件

三浦瑠麗氏の夫を逮捕、特捜部 4億2千万円の業務上横領容疑

3/7(火) 東京地検特捜部は7日、4億2千万円を横領したとして業務上横領の疑いで、再生可能エネルギーに関する投資やコンサルタントを手がける東京都千代田区の「トライベイキャピタル」の代表取締役三浦清志容疑者(43)=東京都港区=を逮捕した。国際政治学者三浦瑠麗氏の夫。

三浦瑠麗夫妻「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り、「ペット禁止で猫を飼い、駐車禁止を無視」/ネット「段々メッキが剥がれてくる」「あまりの常識なさに唖然」
「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り…三浦瑠麗&清志夫妻が起こしていた「2つのトラブル」 三浦清志氏「基本、無視すればいい。だけど、またなにか言ってきたら『社員だ』『広告塔だ』って説明する。「愛...続きを読む

逮捕容疑は2019年10月4~24日に3回にわたり、トライベイ社の債務の弁済などに使う目的で、自身が関係する会社から計4億2千万円を振り込ませた疑い。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

三浦瑠麗氏を今後テレビで観る可能性は限りなくゼロ

いよいよこれから本丸に迫るかな。

太陽光疑惑に一歩近づいた。特捜はすべて明らかにしてほしい。

ここまで巨額だと実刑になる可能性が高そう。

あくまでも本丸は太陽光。三浦氏の背後にいる黒幕に迫る日も近い。

これまで、なぜ新聞やテレビで報じられてこなかったのか不思議ですが、夫の逮捕に至った以上、マスコミで取り上げるべき

次は太陽光だな。巨悪を暴けるか。

参考記事

総務相「全て行政文書も、一部は記載内容の正確性が確認できていない」/高市大臣「内容に信憑性ない」/ネット「高市氏の部分が捏造か虚偽なら公文書管理法違反」「小西氏は内容が事実と証明しない限り詰み」
3/7(火) 松本剛明総務相は7日午前の記者会見で、放送法の「政治的公平」に関する政府内のやりとりを記した文書について「全て総務省の行政文書であることが確認できた」と認めた。同日午後に公表する準備を進...続きを読む
浜田議員「LGBTでG7を引き合いに出すのであれば、G7が非合法化している『共産党の非合法化』を検討すべき/ネットは賛辞殺到「ド正論!」「G7を見習うべき」
浜田議員「G7各国は暴力革命によって自由と民主主義を破壊する共産党を非合法化している。日本も検討すべき」 確かにG7各国はわが国と同様、自由、民主主義、人権、法の支配という基本的価値観が共通している...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

画像:NHKより

タイトルとURLをコピーしました