社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市大臣:捏造文書では辞任しない/「捏造された行政文書によって大臣や議員を辞職すべきだとは考えいない」/ネットは絶賛「器が違う」「毅然として素晴らしい」(動画)

政治

高市大臣「捏造された行政文書4枚によって大臣や議員を辞職すべきだとは考えいない」(Mi2さんのツイートより)

高市大臣「総務省が昨日公表した行政文書については、総務大臣が答えた通り、相手方の確認をとるなど正確性を期する手順が取られていないこと、関係者から聞き取ったところによれば、認識が異なることが判明しており、正確性が確認できないものがあることが判明している。

私に関係する計4枚につきましては、私自身に確認が取られていないものであり、私が発言したことのない記述がなされているなど、正しい情報ではなく、捏造された行政文書4枚によって大臣や議員を辞職すべきだとは考えいない

世耕氏、真偽確認求める「精査すべき。外形的に行政文書だからといって、真実かどうかは別問題」/ネット「政治的意図のある文書を、内容精査せず取り上げた立民こそ問題」
自民・世耕氏「真実かどうかは別問題」 総務省文書 2023/3/7 自民党の世耕弘成参院幹事長は7日の記者会見で、総務省作成の放送法の解釈に関する行政文書について、形の上で行政文書と確認されて...続きを読む

玉木氏「政治的意図のもとに行われたとしたら問題」「中身の是非と文書が小西氏に持ち込まれた経緯も精査すべきだ」/ネット「正論。誰が何のためにもちこんだか精査必要」
放送法めぐる「行政文書」流出が「政治的意図のもと行われたなら問題」 国民・玉木代表持論「背景も精査すべき」 3/7(火) 立憲民主党の小西洋之参院議員が公表した総務省の内部資料とされる文書につ...続きを読む

ネットの声

人としての器が違う。

捏造で国会をいじくりまわした立民は解党すべきだ。

偽メール事件にまたまた似てきました。

この答弁でまた株を上げた。小西氏は完全に手詰まり。なぜなら絶対に電話の会話が真だと証明できない。高市さんは否定しており、安倍総理は亡くなった。

高市氏「不正確と確信」「辞職を迫るのであれば、完全に正確なものであるということを相手も立証しなければならい」/ネット「逆にどう真実と判断したのか小西氏は説明を」
高市氏「不正確と確信」 放送法巡る文書 高市早苗経済安全保障担当相は7日の記者会見で、当時の総務相として「内容が不正確であると確信を持っている」と改めて主張した。 一方、松本剛...続きを読む

当たり前だろ。官僚の便所の落書きで辞められるか。辞めるのは本物だと証明できない小西氏だ。

毅然としている。素晴らしい態度。これぞ首相、国のトップに座るに値する人物。岸田の、あー、えーとかとは全く違う。

当たり前の話。なんで嘘や偽りで辞職するんだ。馬鹿か。

立民は早く撤退した方がいいよ。笑

キッシーより理路整然、脅しにも屈しない。頼もしいわ.

強い意思と覚悟があると思いました。さすがです!

この答弁は素晴らしい。全くぶれない。また株を上げた。

総務相「全て行政文書も、一部は記載内容の正確性が確認できていない」/高市大臣「内容に信憑性ない」/ネット「高市氏の部分が捏造か虚偽なら公文書管理法違反」「小西氏は内容が事実と証明しない限り詰み」
3/7(火) 松本剛明総務相は7日午前の記者会見で、放送法の「政治的公平」に関する政府内のやりとりを記した文書について「全て総務省の行政文書であることが確認できた」と認めた。同日午後に公表する準備を進...続きを読む

男よりよっぽどしっかりしている。芯の強さを見せた。

表情や気迫、凛々しさ は 動画見ないとわからない。 かっこいい!

正しい、また、当然の答弁だと思います。

強い議員、はっきりした態度表明は国民にも分かりやすい。

参考記事

民主党の大嘘ばれる!/カールソンが民主党が隠蔽した1・6議会乱入の暴露映像を放送。トランプ支持者に殺されたと民主党が主張した警察官が、議事堂内を歩きまわっていた
カールソンが公開したJ6映像は、シックニック巡査が民主党やメディアが主張したあと、生きていたことを示す I6 Mar 2023 月曜日、「タッカー・カールソン・トゥナイト」の放送中、Fox N...続きを読む
ジョー・バイデン、またエアフォースワンのタラップでつまずく。これで何回「ズッコケ」たかわかりますか?(動画)
バイデンはエアフォース1に搭乗する際、3回もこける(2021.3.20) エアフォース1の階段を上るジョー・バイデン大統領 ワルシャワからの帰り、またもこける(20...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました