社会の話題と反応を発信していくネットメディア

LGBT支援者に「トランス女性の女性トイレ利用が怖い」と言ったらカウンセリングが必要と言われた。女性の懸念が差別に置き換えられる/富士見市議の動画150万回に

ポリコレ

トランス女性の女性トイレ利用に物申す 埼玉・富士見市議

浜田議員「G7を引き合いに出すなら、日本と他国の歴史的背景の違いを意識すべき。日本以外のキリスト教国は、過去の差別の反省により法整備した。日本には差別はない」
NHK党浜田議員「G7を引き合いに出すなら、日本と他国の歴史的背景の違いを意識すべき」 LGBT関連の法整備に関して、しばしば出てくるポイントとして、世界各国とくにG7との比較があげられる。確かにG...続きを読む

性的少数者(LGBT)の権利保障を巡り、トランスジェンダー女性(生まれつきの性別は男性、性自認は女性)がトイレや更衣室など「女性用スペース」を利用することに懸念する声は根強い。

埼玉県富士見市の加賀奈々恵市議がLGBTの理解増進に関して一般女性の権利を考慮した制度運用を動画で訴えたところ、7日までに交流サイト(SNS)で150万回超視聴されるなど反響を呼んでいる。

「心の性がどうであろうと、身体が男性の人が女性用スペースを使えるという社会的合意は作るべきではない。『心は女性だ』と偽った性犯罪者が入り込んでも判別できないし、やはり怖い。

巨大な偽乳をつけるトランス教師が休職処分に/普段は男装で、学校に来るときだけ女装していたことがバレる/ネット「やはり!彼はトランスではなくただの変質者だ!」
巨大な偽乳を持つカナダのトランス教師が、休職処分に 2023年3月1日 特大の人工乳房をつけて授業を行う、生物学的男性でトランス教師、ケイラ・レミューが、トラファルガー高校から休職処...続きを読む

女性は盗撮やのぞきなど性暴力被害を受けやすく、女性用スペースはシェルターともいえる場所だ。女性用スペースに、男性はいないという前提が崩れると安心して利用できない」

「LGBTの支援者に対し、身体が男性で、女性だと自認した人による女性用スペースの利用について『実は怖いと思っている』と懸念を打ち明けたところ、『あなたは男性恐怖症なので、カウンセリングが必要だ』といわれた。市井の女性の懸念はトランス差別に置き換えられ、個人の問題に矮小(わいしょう)化されている」

「女性用スペースの問題をはじめ性的少数者の現状について丁寧な議論が行われているとは思えない。トランスジェンダーを巡る議論で、一般の女性の意見に耳を傾けてほしい」

女性市議「体は男性の人がトイレに入ってくるのは怖い」/トランス女性の女子トイレ利用は「女性の恐怖を軽視」と埼玉県LGBT条例案に問題提起/ネットに支持の声殺到
トランス女性の女子トイレ利用は「女性の恐怖を軽視」 一石投じた市議に「よくぞ言った」 3/1 埼玉県LGBT条例基本計画案について問題提起をした市議の動画がネット上で大きな話題を呼んでいる。埼玉県富...続きを読む

ネットの声

).push({});

これについてフェミと言われる人たちがガン無視なのが笑える。人権と騒いでいても自己の利益にならないものには目も向けない。似非人権活動。

女性に賛同者が多いけど当たり前。女性は今声を上げないととんでもない社会になるよ。

娘を持つ母親ですが、不安で仕方がない。おちおちトイレも入れない社会がくる。

こんな当たり前のことを言わせる社会がおかしい。

稲田と細野は聞いてるか?とっとと立民にいけ!

こういう意見を言う人を叩かないでもらいたい。何を言っても自由なはずなのに、反対意見を言う人の多様性は聞かない。

同じ事を女優さんが言ったら叩かれて謝罪までさせられたけど、色んな人が色んな意見を言って良いのが本当の多様性でしょ。

稲田氏「何もぶれてないのに、LGBTに取り組むと左翼だ、自民から出てけと言われ凄く驚いた」/ネット「こっちが驚きだ」「安倍さんは何て言うか。考えてみろ」(動画)
稲田朋美議員「LGBT問題を取り上げると批判され、自民党から出ていけと言われ驚いた」(FUKUDAMAKOTOさんのツイートより) 松原氏「前から保守である、ただLGBTの人...続きを読む

加賀市議がLGBT理解増進法についての懸念を訴えた動画

【政策の変遷について/埼玉県LGBT条例基本計画案に対するパブコメについて】
私は今まで「性の多様性の尊重」はあらゆる人の人権や生命がされ、誰の人権も侵害しない事柄であると考え、政策として取り組んで参りました。
しかし、今回、その政策の変遷についてご説明する必要があると考え発信します。 pic.twitter.com/YHOTSQT1d3

— 加賀ななえ(富士見市議会議員) (@Nanaekaga) February 26, 2023

参考記事

ジョー・バイデン、またエアフォースワンのタラップでつまずく。これで何回「ズッコケ」たかわかりますか?(動画)
バイデンはエアフォース1に搭乗する際、3回もこける(2021.3.20) エアフォース1の階段を上るジョー・バイデン大統領 ワルシャワからの帰り、またもこける(20...続きを読む
松本総務相「その場に立ち会った人の聞き取り含めて、正確性が確認できない。当事者の人からも実際の内容と異なるという話が出てきている」
松本総務相「その場にいた人も当事者も事実と異なる」 「その場に立ち会った人の聞き取り含めて、正確性が確認できない。当事者の人からも実際の内容と異なるという話も出てきている。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました