社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHKの見出しミスリード:『高市氏 「正確性確認できない文書保存 責任感じる」辞職は否定』→実際の内容「正しい情報ではないと、文書の内容を重ねて否定」

政治

 NHKの見出しミスリード

NHKは多分意図的にこの見出しを出している。なんとかして高市大臣を貶めたい意図がありあり。

NHKの見出しは「高市氏 “正確性確認できない文書保存 責任感じる”辞職は否定」

文中の内容であれば、「高市大臣が重ねて正しい情報ではないと、文書の内容を否定している」ことが主旨。

しかし、NHKは枝葉末節の当時の文書の保存に「責任を感じる」の部分だけ強調。

続けて、辞任は否定とし、あたかもやめるべき事象が生じているのに、辞めないという印象を与えようとしている。卑怯で姑息で卑劣。

さすが反日NHK。見る価値はなし。そんなことをする暇があったら、社員の下半身の教育をしっかりしろと申し上げたい。

この組織は、スクランブルどころか解体一択あるのみ(TNW)

高市氏 “正確性確認できない文書保存 責任感じる”辞職は否定

2023年3月10日 13時07分

放送法が定める「政治的公平」の解釈をめぐる総務省の行政文書について、高市経済安全保障担当大臣は、みずからが総務大臣だった時に正確性が確認できない文書が保存されていたとして「責任を感じ、大変申し訳ない」と陳謝しました。

和田議員「NHKは改革する気がない。退職金を得た上で理事に昇格し、2年理事を務めるだけで計5400万円。これは受信料が原資、国民に説明できるのか!」/ネットは怒
和田議員【理事報酬と退職金で計5400万円】NHKは国民の受信料から成り立っている組織だ。 NHK理事の高額報酬問題である。私は国会議員になって以来、あまりに高額なの...続きを読む

放送法が定める「政治的公平」の解釈をめぐって総務省が公表した行政文書には、安倍政権当時、総務大臣だった高市大臣が、安倍総理大臣と電話で協議したなどと記載されていますが、みずからに関する4枚について、高市大臣は「ねつ造だ」と否定しています。

高市大臣は閣議のあとの記者会見で、一連の行政文書について「相手方の確認をとるなど正確性を期する手順が取られていない。関係者からの聞き取りによると、認識が異なるものも判明している」と重ねて指摘しました。

そのうえで「当時、私が大臣だった総務省に正確性が確認されていない文書が保存されていたことは大変、残念に思う。総務省の行政すべてに責任を持つ立場だった点から責任を感じている。大変申し訳ない」と陳謝しました。

高市経済安全保障担当大臣は、参議院本会議で「私に関係する計4枚については、発言したことのない記述がなされているなど正しい情報でないことは改めてはっきりと申し上げる。大臣も議員も辞職すべきとは考えていない」と述べました。

高市大臣「補佐官からの伝言を私に伝えたというが、今回、初めて礒崎氏の名前を知った。レクそのものがおかしい」/ネット「大変なことになってきた」「立民幹部は総退陣?」
高市大臣「言うはずもないことがたくさん書かれている。全く意味不明」 高市大臣「礒崎氏の名前を今年3月に初めて知った」 日付が入っているものが一つだけあるが、大臣レク結果について、補佐官...続きを読む

立憲民主党の泉代表は、記者会見で「普通に考えれば、役人がうそをついて文書を書く理由はほぼない。本当にうそなのかを政府側には、はっきりしてもらわなければ困る話で、行政文書が全く信頼できないものになってしまう。高市大臣には、何をもって『ねつ造』と言っているのかを明確に説明してもらわなければならない」と述べました。

エラー|NHK NEWS WEB

ネットの声

真っ当な感覚の人たち

NHKはじめテレビはこのまま廃れていくのを座して待つだけなのかな

なんだこの見出しは。内容と全然違うだろ。いい加減にしろNHK!

NHKまたも不祥事!盗撮狙いか、NHK職員逮捕 札幌/ネット「受信料むしり取ってこれ?」「盗撮、ストーカー、痴漢犯罪の宝庫」「こんな下ネタだらけの組織ってある」
盗撮狙いか、NHK職員逮捕 札幌・中央署 2023年3月7日 風俗店で女性従業員を盗撮しようとしたとして、札幌・中央署は7日までに、北海道迷惑行為防止条例違反の疑いで、NHK札幌放送局の技術職...続きを読む

見出しに釣られる「こんな人たち」はこちら

出ました!お得意の責任は感じるが(痛感する)が、責任は取らない。

文書の存在が証明されたら辞めると言っていたので、もはや辞任の「否定」というより「拒否」。

責任は取る為に有るんだよ、高市さん。

NHKトップアナが昼下がりに“禁断の局内不倫”《部屋から男女の声が…》/ネット「勤務中?もう受信料払わなくていいよな?」「 女子社員の貧困調査してたのでは?」
NHKトップアナウンサー阿部渉(55)が昼下がりに“禁断の局内不倫” 「時間差、偽名、2部屋予約を駆使した厳戒態勢」《部屋から男女の声が…》 9月3日16時頃、都内老舗高級シティホテル...続きを読む

削除できなかった、悔しいね!

でた。得意の責任は感じるがが、責任は取らない。

責任を感じる(責任を取るとは言っていません)

悪あがきだ🤣!!

参考記事

高市大臣「明らかに正確ではない」「名前が書いてある同席した2人に確認もしたが、レクに来たことはないと断言している」(動画)/ネット「偽メール事件と全く同じ展開」
高市氏「明らかに正確ではない」 共同通信 高市早苗経済安全保障担当相は9日の参院内閣委員会で、放送法の「政治的公平」に関する行政文書について「明らかに正確ではないと断言できる」と重ねて主張した...続きを読む
マスク氏「お笑い金メダルだ!」/民主党議員「3Pですか?」下院小委員会でツイーターファイルを記事にしたジャーナリストに不適切発言、失笑を買う
民主党議員が間抜けな質問をして失笑を買う 2023年03月09日  民主党、下院小委員会でツイッターファイルを記事にしたジャーナリストらに、間抜けな質問をする 今日、下院司法小委員会(委...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました