社会の話題と反応を発信していくネットメディア

速報!【WBC】大谷のスリーラン炸裂!「侍ジャパン」オーストラリアを7-1で下し快勝、全勝1位で1次ラウンド突破!

一般

【WBC】大谷翔平のスリーラン炸裂!侍ジャパン、オーストラリアを7-1で下し快勝!

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)第1ラウンドの最終戦が12日、東京ドームで行われ、侍ジャパンがオーストラリアを7-1で下し、白星スタートを切った。

日本代表は先発・山本投手が8奪三振、4回を無失点の好投、その後も高橋(奎)、大勢、高橋(宏)とつなぎ1失点リレー。

打線も好調で、初回に大谷の3ラン、自身の看板に当てる特大ホームランで主導権を握ると、2回にはヌートバー、近藤のタイムリーで追加点。その後も5回に中村のタイムリーで得点を重ねた。

一方、オーストラリア代表は攻守に苦しみ、初回に先制された後は反撃の手を欠いた。先発、シェリフ投手は1回途中で降板し、打線も精細を欠いた。

日本代表はこの勝利で、1次ラウンド突破を果たした。準々決勝ラウンドは15日、同じ東京ドームで行われるTNW

【WBC】「日本は残忍だ。わざとコールドで終わらせてくれなかった!」韓国大惨敗にファン大激怒/ネット「ここまでくると何も言えんわ。笑」
「日本は残忍。コールドで終わらせてくれなかった…」【WBC】 「恥を知れ!」「アマチュアか」韓国代表、侍ジャパンに屈辱の13失点惨敗に母国ファン激怒! 3/11(土) 3点を先制した韓国だった...続きを読む

ヌートバー選手のタイムリー(2回)

【WBC】ダイアン津田氏が国際映像でゴイゴイスーを決める。ホームランの際の映像に映り込み、ゴイゴイスー/津田氏「世界デビューしました」(動画あり)
【WBC】ダイアン津田が牧アーチに国際映像でゴイゴイスー「世界デビューしました」 <WBC:日本8-1中国>◇1次ラウンドB組◇9日◇東京ドーム お笑いコンビ、ダイアンの津田篤宏(46...続きを読む

Shoタイム!

【WBC】栗山監督の「韓国は強い。運良く勝った」→韓国メディア「からかってるのか!敵将が我々をまた傷つけた」/ネット「ひねくれすぎだろ」「相手にする価値なし」
「からかっているのか」「敵将が我々をもう一度傷つけた 栗山監督の“運が良かった”発言に韓国メディアがまさかの苦言! 栗山監督の試合後のコメントが韓国で反響を呼んでいる。まさかの惨敗に、韓国も過...続きを読む

WBC優勝までの道のり

【WBC】韓国代表、喜びすぎてタッチアウトの大失態 ベースから足離れタッチアウトに呆然/結果、7投手を注ぎ込んで豪州に1点差負け(動画)
韓国代表、喜びすぎてタッチアウトの“失態” ベースから足離れ呆然…豪州は大喜び 3/9(木) 韓国代表が、まさかの“失態”に呆然と立ち尽くした。9日、東京ドームで開幕した「カーネクスト 202...続きを読む

参考記事

ビル・ゲイツが推奨したワクチンを接種した子供は、ワクチン未接種の子供の10倍の割合で死亡することが判明/デンマーク政府が30年分の記録を調査し判明した
ビル・ゲイツの推奨したワクチンの接種者は、ワクチン未接種の子どもの10倍の割合で死亡することが判明 デンマークの研究で、30年分の記録を調査した。そして、DTPワクチン(三種混合)を接種した子供は、...続きを読む
イーロン・マスク氏「なりすまし金メダルだ!」/ツイッターのインフルエンサーで「若い日本人女性バイカー」は、50歳のおじさんだった
イーロン・マスク氏が日本のTwitterインフルエンサーの記事を取り上げてツイート なりすまし金メダルだ! マスク氏は2年前の記事を引用したようです。 人気女性バイカー、日本では50...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました