社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【WBC】日本の某メディアも涙目/韓国、3大会連続で1次リーグ敗退/「笑うしかない」「中国にも負けろ」自国内では嘆きの声/ネット「野球の神様は見てるんだな」

一般

【WBC】「笑うしかない」「中国にも負けろ」韓国が1次ラウンド敗退で自国内では嘆きの声

3/13(月)

第5回WBC1次ラウンドB組は、オーストラリアがチェコ共和国に8―3で勝ち、同組2位でベスト8進出を決めた。15日の準々決勝でA組1位のキューバと対戦する。

韓国はこの試合の結果いかんでは準々決勝進出の可能性があったが、同日行われるナイターの中国戦を待たずしてWBC3大会連続で1次ラウンド敗退が決まった。

韓国のポータルサイト「NAVER」の応援掲示板では「笑うしかない」「こうなったら中国にも負けて大胆な再編を」「(韓国がまさかの敗戦を喫した)オーストラリア戦の再試合を求めて署名活動しよう」などという書き込みであふれた。(東スポWEB)

【WBC】韓国代表、喜びすぎてタッチアウトの大失態 ベースから足離れタッチアウトに呆然/結果、7投手を注ぎ込んで豪州に1点差負け(動画)
韓国代表、喜びすぎてタッチアウトの“失態” ベースから足離れ呆然…豪州は大喜び 3/9(木) 韓国代表が、まさかの“失態”に呆然と立ち尽くした。9日、東京ドームで開幕した「カーネクスト 202...続きを読む

ネットの声

野球の神様は見ていると思います。 ぶつけると発言したり、本当にぶつけても知らんぷり。

マスコミも、この国を我が国のライバルと言うのは止めて下さい。

日本メディアは涙目やね。可哀想に。笑

【WBC】ダイアン津田氏が国際映像でゴイゴイスーを決める。ホームランの際の映像に映り込み、ゴイゴイスー/津田氏「世界デビューしました」(動画あり)
【WBC】ダイアン津田が牧アーチに国際映像でゴイゴイスー「世界デビューしました」 <WBC:日本8-1中国>◇1次ラウンドB組◇9日◇東京ドーム お笑いコンビ、ダイアンの津田篤宏(46...続きを読む

野球の神様は良く見ていると思う。野球の技術も大切だが人間形成から立て直す必要がありそう。

記事の見出し通りに数年後には進化した中国チームに敗戦するかもしれない。

ただ感情論だけで試合をするようでは何時までたっても勝てない。

国民性が現れた試合内容だった。負けて当然。

強くなるには最低限 スポーツに対する姿勢、相手をリスペクトすることを学ぶ、感情を制御する精神的成長。どれも無くてはならない要素。負けると粗さがしに終始して反省が無い。

WBCでワースト1位を決めたら韓国だろうな。

韓国対中国が完全に『ただの消化試合』になったのは マジで嬉しい喜ばしい。

【WBC】「あんな姿はダメだ」韓国メディアが死球で投手をにらみつけたヌートバー批判/ネット「始まったわ」「投手が脱帽するのが礼儀だろ!」
【WBC】「あんな姿はダメだ」韓国メディアが死球で自国投手をにらみつけたヌートバー批判 2023年3月10日 侍ジャパンが13―4で快勝した10日のWBC1次ラウンド・韓国戦(東京ドーム)の6...続きを読む

むしろ「中国にも負けろ」という発言自体が、未熟なファン心理。

オーストラリア戦再戦とか訳わからん。 負けたから再戦って、そんな事言うてるから、足元すくわれるんよな。

日本のメディアが必死でライバルとか言ってたけど、ちゃんちゃらおかしい。プロと高校生くらいの違いでは。

参考記事

高市大臣「レク結果も作成者不明。電話会議文書も作成者不明、日付不明。 総理補佐官からの連絡も作成先、配布先不明」→某党「時計止めろ、速記を止めろ。ぎゃあぎゃあ」
高市大臣は「不明だらけ」と答弁 高市大臣「委員が示した4文書を見ても、配布先から大臣室も抜けている。 (福山氏:4文書以外の話しを聞いている) 話というのは、4文書におおいにかかわる。 ...続きを読む
【WBC】「日本は残忍だ。わざとコールドで終わらせてくれなかった!」韓国大惨敗にファン大激怒/ネット「ここまでくると何も言えんわ。笑」
「日本は残忍。コールドで終わらせてくれなかった…」【WBC】 「恥を知れ!」「アマチュアか」韓国代表、侍ジャパンに屈辱の13失点惨敗に母国ファン激怒! 3/11(土) 3点を先制した韓国だった...続きを読む
総務省「日頃から確実な仕事をしている。個々の日付、内容は不明。以上からレクがあった可能性が高い」/ネット「なんじゃそりゃ!」「もう刑事告発しかない」「支離滅裂」
総務省「日頃から確実な仕事を続けているのでレクはあった可能性が高い。」 文書は「高市大臣レク結果(政治的公平について)」との題名で、放送法の解釈を補充するものだと説明したなどとの記載がある。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました