社会の話題と反応を発信していくネットメディア

接種後死亡新たに11人認定、合計41人 :厚労省/ネット「おいおい、2億回打っても死なないんだろ?3.8億回で41人ってどういうこと?」「これもデマかな?」

covid19(コロナ)

ワクチン接種後死亡の11人に一時金支給 因果関係否定できず

河野太郎氏「ワクチンは感染収束の切り札」「ワクチンを2億回打って死んだ人は一人もいない」(動画)
ワクチン不妊は「デマ」 河野太郎氏 2021年06月20日11時44分 河野太郎規制改革担当相は20日の日本テレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、「ありとあらゆるワクチンが出る...続きを読む

 

新型コロナウイルスワクチンを接種したあとに亡くなった男女11人について、厚生労働省は、接種が原因で死亡した可能性が否定できないとして死亡一時金を支給することを決めました。

厚生労働省は死亡診断書やカルテの記載などを踏まえて、因果関係が否定できないと判断したとしています。

接種したワクチンの種類や接種回数などは明らかにしていません。死亡一時金の支給が認められたのはこれで41人となりました。(NHK)

河野太郎元ワクチン担当相「妊娠時にワクチンは有害だというのは全くのデマ。胎児にも影響ない。妊婦は優先的に打ってほしい」(動画)/「海外で大問題になってますが?」
河野太郎氏「妊娠した時にワクチンは有害」はデマ Q「妊娠した時にワクチンは有害だと聞きますがどうでしょうか?」 河野太郎「これは全くのデマと言ってよろしいと思います。コロナウイルスワクチンだけ...続きを読む

ネットの声

おいおい、2億回打っても死なないんじゃなかったのか。

おかしいな3.8億回打って41人死んでるってどういうことだ?

もう止まらない死亡数。おそらくこの1000倍はいるな。

デマなんじゃないの厚労省の。だってあのおじさんが大丈夫って言ってたじゃん。笑

これでも接種を停止しない政府と、接種を続ける国民が私には理解ができません。

2億回おじさんは息してるかな?責任感じてってタマじゃないけど。心配だな。

河野太郎氏「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」「ワクチンの心筋炎は確率的にも小さいし軽症。ほとんどの人は回復する」(動画)
河野太郎元ワクチン担当相「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」 河野太郎元ワクチン担当相「心筋炎が話題になっているが、新型コロナウイルスに感染すると、心筋炎かな...続きを読む

こんなもんじゃないでしょ。認定を国に申請する人なんて1000人に1人。ってことは。

超過死亡数から考えると30万人はいるんじゃないの。少なくとも。

だけどもワクチン接種中止の検討さえ行わない政府。狂気の沙汰。

今すぐ手を打つ必要があります。それなのに国民の命に関わる問題を放置し続けるという、とんでもないことを政府は行っている。

河野氏「反ワクは科学的に根拠ない。デマを通じての接種妨げは慎んでもらいたい」/ネットは批判「デマだというなら根拠を示すべき」「死者数と感染者数の惨状はファクト」
反ワクチンに根拠なし 河野デジタル相が演説 2023/1/29 河野太郎デジタル相は28日、名古屋市で街頭演説し、新型コロナウイルスのワクチン接種に反対する運動について言及した。「運動を行っている方...続きを読む

恐ろしい数字になるだろうな。申請がどんどん進めば。

未だにマスクに固執してる人たち。ワクチンが重症化を抑えていると信じてる人たち。 

今やめると毒物打ち続けていたのを認めることになりますから 死んででも続けたいんでしょう。

河野太郎氏、大村知事の応援に行ってとんでもない『声援』を受けてしまう(動画)
謝罪しろコールがすごい(レオンロイサンさんのツイートより) 河野氏のアップ(藤江さんのツイートより) ネットの声 「責任を取る」は...続きを読む

参考記事

MA州公立高校のトランスジェンダーが、女子ハードル走で優勝。不公平だと訴える女子アスリートに「お前ら、つべこべ言うな!、我慢しろ!、受け入れろ!」
マサチューセッツ州ブルックリン高校のトラックランナー・トランスジェンダーアスリートが優勝に貢献 2023年1月25日 チームの3年生であるクロエ・バーンズは、1月にTB Daily Newsが...続きを読む
杉尾氏「あなたの答弁は、全く信用できない」高市大臣「私が信用できないならもう質問しないでください」に答えて/杉尾氏「・・・・・言葉失う」/ネット「GJ!笑」
高市大臣「私が信用できないならもう質問なさらないでください」 杉尾氏「答弁が変わっている。全く信用できない。あなたの答弁は。どうですか。」 高市大臣「総務省の発表された内容でもこの時期に放送部...続きを読む
西田氏「一体、何を騒いでいるのか。政治的圧力で報道が変更されたとは一切なかった」「政治家が偏向報道が問題だという意識で議論する。何が悪いんだ、当たり前だろ」
西田昌司氏「事実として放送番組の偏向報道があった。」 礒崎氏に話を聞いたが、要するにまず、事実として放送番組の偏向報道があった。玉川発言然り、事実としてあった。 自民党が下野した際、テレ朝の報...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました