社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【JUST IN】“弾道ミサイル日本の” EEZ外に8:18ごろ落下/平壌近郊の国際空港付近から弾道ミサイルを発射(韓国軍)

政治

【速報中】飛行中の“弾道ミサイル” EEZ外に8:18ごろ落下か

防衛省は、16日午前7時9分ごろ北朝鮮西岸から弾道ミサイル1発が東の方向に発射されたと発表しました。

弾道ミサイルは午前7時40分現在飛行中で、現時点では朝鮮半島の東およそ550キロの日本のEEZ=排他的経済水域の外側の日本海に午前8時18分ごろ落下するとみられるということです。

防衛省が引き続き情報の収集を進めています。

7:40現在 北朝鮮 “弾道ミサイル” まだ飛行している可能性
防衛省関係者によりますと、北朝鮮から発射された弾道ミサイルの可能性があるものは午前7時40分現在、飛行している可能性があるということです。

防衛省は日本への影響がないか情報の収集を進めています。
通常より高く打ち上げる「ロフテッド軌道」か 政府関係者
複数の政府関係者によりますと、北朝鮮から発射された弾道ミサイルの可能性があるものは、通常より角度をつけて高く打ち上げる「ロフテッド軌道」で発射され、まだ落下していないとみられるということです。

今回の発射について、政府関係者の1人は「今月13日から行われている米韓合同軍事演習への反発に加えて、きょう行われる日韓首脳会談をけん制するねらいがあるのではないか」と話しています。(NHK)

参考記事

アメリカの有名菓子メーカーのトランスジェンダーの広報担当が、「男のレイプ犯を女性の刑務所に収容すべき」と発言したことで非難轟々(動画あり)
ハーシーの「女性の日」のトランススポークスパーソンは、レイプ犯を女性の刑務所に収容することを提唱していた 記事要約:ハーシー社がトランスジェンダー女性を支援するための広報担当者に任命したことに対して...続きを読む
MA州公立高校のトランスジェンダーが、女子ハードル走で優勝。不公平だと訴える女子アスリートに「お前ら、つべこべ言うな!、我慢しろ!、受け入れろ!」
マサチューセッツ州ブルックリン高校のトラックランナー・トランスジェンダーアスリートが優勝に貢献 2023年1月25日 チームの3年生であるクロエ・バーンズは、1月にTB Daily Newsが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました