社会の話題と反応を発信していくネットメディア

市役所で感染拡大「濃厚接触者1/4欠勤」マスク二重着用実施:都留市/ネット「二重にしたら防げると思ってるんだ」「濃厚接触は欠勤・・」「3年前のニュースですか?」

covid19(コロナ)

市役所で新型コロナ感染拡大 欠勤者87人で全職員の4分の1超

4月11日

都留市によりますと、10日正午現在で新型コロナの陽性か濃厚接触者で欠勤している市役所職員は87人で、全職員の4分の1を超えています。

このため市は感染状況が落ち着つくまで、職員はマスクを二重に着用するなど通常より厳しい感染防止策をとり、市民などには不要不急の来庁を控えるよう協力を求めています。(TBS)

市は、今後も引き続き検温やマスクの着用などの対策を徹底するほか、不要不急の会議の開催を延期するよう通知しました。(NHK)

調査結果:口や鼻を布切れで隠すことは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外、何の役にもたたない/マスク着用はインフルにもコロナにも風邪にも無意味(dailymail)
マスクが無意味だとしたら、私は謝罪してもらえるのでしょうか? 調査結果が出た。口と鼻に布の切れ端をつけることは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外は、ほとんど無意味であることは間違いない...続きを読む

ネットの声

いまだに来庁を減らしてマスク二重にすれば乗り越えられると思ってる時点でこの3年間なにも学んでないんですね。

2023年の今になっても「二重マスク着用で対応」と言っています。周回遅れにも程があり、これは28周遅れです。

意味のない事はやめて、早く5類にして欲しい。

山梨って時が止まってるのか?まさかの2023年4月のニュースでこれ。

ワクチン効果無かったね。 検査もマスクもやめて症状ある人だけ休めば全て解決。

こんな茶番もあと1ヶ月でおしまい。

マスクに効果があると思い込んでるとこうやって非科学に走るんだよね。

医療情報提供で世界的的権威のNPO『コクラン』が「マスクにウイルス予防効果はない」とのレビュー発表/『外科用であれN95マスクであれマスク着用に効果はない』
マスクの有効性に関する新しいコクランレビュー(エビデンスに基づく医療のゴールドスタンダード)の結論。 Dr.イーライ・デビッド「新しいレポートによると、マスクには呼吸器系ウイルスの予防効果はゼロです...続きを読む

いまだに濃厚接触で休ませてるのか。

こんなニュース日本以外の世界であるかな? 先月7カ国回ったけど、風邪症状の人たくさんいたし、コロナなんてこと誰も言ってなかったですよ。

に、二重マスク? こ、ここまでバカだったか…さすがに驚愕。

すごいな。濃厚接触者休ませて、二重マスク。非科学的すぎる。笑

マスク二重とか、いまだにこんなバカな市役所があるんだww

やってるフリやめろ。というか、本当に効果があるとでも?

1枚でも感染を防げないマスク二重にしたら感染を防げる科学的根拠を聞いてみたい。

NYタイムズ「マスクは何の役にも立たなかった」/評決は下された。マスク着用は失敗だった。義務化を支持した主流の専門家や評論家たちは間違っていたのだ。
あのNYTが科学的な分析に基づいたコクランレポートに続いて、「マスクなど何の役にも立たない」の記事を報道。ノーマスクは正しかったのです(TNW) マスクの集団レベルでの効果について言えば、「評決は下...続きを読む

参考記事

バイデン政権、極めて重要な機密書類を流出。中国によるハッキングの可能性/流出した文書には機密性の高い資料が含まれており、同盟国にも連絡
米国防総省 米政府機密文書流出問題 規模や経緯など調査急ぐ 2023年4月11日 9時14分 ロシアによるウクライナ侵攻をめぐるアメリカ政府の機密文書が流出したとされる問題で、アメリカ国防総省...続きを読む
米でポリコレに屈しない任天堂に賛辞の声/映画「スーパーマリオブラザーズ」、俳優が「主役2人がイタリア系でなく白人だ」とボイコットも続行。500億円の大ヒット
映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ」、公開5日間で世界での興行収入500億円到達 4/10(月) 人気キャラクター「マリオ」を題材にした映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が今月5日から米...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました