社会の話題と反応を発信していくネットメディア

LGBT法成立に期待「憲法の枠内、難しくない」駐日米大使/ネットは批判の嵐「憲法の解釈を外国人がするな!GHQか!」「内政干渉」「?米国は見事に分断してるが」

ポリコレ

LGBT法成立に期待 「憲法の枠内、難しくない」―駐日米大使

2023年04月10日

エマニュエル駐日米大使は10日の内外情勢調査会での講演で、日本の国会で焦点の一つとなっている性的少数者(LGBTなど)に対する理解増進法案について「(日本国)憲法に含まれる原則や価値、理想を明示した法案の可決は、難しいわけではない」と述べた。自民党保守派の根強い抵抗が続く同法案の早期成立に期待を示した形だ。

エマニュエル氏は同法案に関し「(憲法の)枠を超えるものではなく、(憲法の理念を)強化しようとするものだ」と指摘。バイデン米大統領も性的少数者の権利保護を政策として掲げていると強調した。(時事通信)

米でポリコレに屈しない任天堂に賛辞の声/映画「スーパーマリオブラザーズ」、俳優が「主役2人がイタリア系でなく白人だ」とボイコットも続行。500億円の大ヒット
映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ」、公開5日間で世界での興行収入500億円到達 4/10(月) 人気キャラクター「マリオ」を題材にした映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が今月5日から米...続きを読む

ネットの声

国内問題化してLGBT法成立できてない国が偉そうに内政干渉してくるんじゃない!!

同性婚は憲法の枠外。それを進めようとするLGBT法はその一歩手前。

そもそも憲法の解釈をお前がするな。GHQか!!

共和党の州は反対してるし、そうなってないところも多い。勝手な解釈で他国に介入してくるな。

お前の役割はそこではない。いい加減なことばっかり言うな。

アメリカは見事に赤と青の州で分断してるが。それを先にやってからにしろよ、おじさん。

憲法云々言うのなら、とっとと国に帰ったらどうか。

法で人の内心まで縛ろうという考えが恐ろしいです。

共和党の州を説得してからにしろ。

左派の正体:サンフランシスコ州立大学が『学生の平和的抗議行動を称賛する声明』を発表。ゲインズさんがツイッターで批判するとブロック/ゲインズさんは顔を殴られている
ライリー・ゲインズさん、暴力を受けた学生の平和的な抗議活動を賞賛するSFSUの声明を非難 記事要旨:ライリー・ゲインズさんが暴力的な攻撃を受けた後、SFSU(サンフランシスコ州立大学)が学生たちの平...続きを読む

参考記事

性別に関わりなく選べる新制服に変更 金沢市立工業高校/ネット「なぜ、女のスラックスがあっても男のスカートがないんだ?」「トイレも共同ですか?」
性別に関わりなく選べる新制服で入学式 金沢市立工業高校 記事要旨:NHKの記事によると、石川県金沢市立工業高校は、性別に関係なく生徒が選択できる新しい制服を導入することを発表した。これにより、生徒た...続きを読む
某メディアが寄付先情報にモザイクをかけるも、選挙キャンペーンは1,000万ドル以上(約13億円)を調達
大統領陣営は、なんと 1,000 万ドルを調達 ソース:(RSBN) 大統領の選挙キャンペーンは1,000万ドルを調達し、保守派有権者の情熱と支持を示していると、大統領のアドバ...続きを読む
バイデン政権、極めて重要な機密書類を流出。中国によるハッキングの可能性/流出した文書には機密性の高い資料が含まれており、同盟国にも連絡
米国防総省 米政府機密文書流出問題 規模や経緯など調査急ぐ 2023年4月11日 9時14分 ロシアによるウクライナ侵攻をめぐるアメリカ政府の機密文書が流出したとされる問題で、アメリカ国防総省...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました