社会の話題と反応を発信していくネットメディア

覚醒剤密輸の疑いで逮捕されたベトナム国籍の3人を不起訴処分 不起訴の理由は明らかにせず 名古屋地検/ネット「またか!!」

事件

覚醒剤を密輸した疑いで逮捕されたベトナム国籍の男女3人を不起訴処分 名古屋地検

2023年4月13日 ベトナムからの航空貨物便に覚醒剤を隠して密輸しようとしたとして逮捕されたベトナム国籍の男女について、名古屋地検は不起訴処分としました。

不起訴処分となったのは、千葉県八千代市の男性(30)や女性(23)らベトナム国籍の3人です。

男性をナイフで刺した中国人女性が不起訴に。検察「起訴するに足る証拠がない」/男性の胸をナイフで刺して殺害しようとし逮捕/ネット「胸刺して不起訴ならなんでもあり」
男性をナイフで刺して・・・福岡県で殺人未遂容疑で逮捕された中国人女性は不起訴に 先月、福岡県朝倉市で、殺人未遂の疑いで逮捕された中国籍の女性について、福岡地検は今後、起訴しないことを決めました。 ...続きを読む

3人はおととし11月、他の人物と共謀し覚醒剤約19グラム、末端価格約113万円相当をベトナムからの航空貨物便に隠し密輸するなどした疑いで、警察に逮捕されていました。

逮捕当時、警察は3人の認否を明らかにしていませんでした。名古屋地検は不起訴の理由を明らかにしていません。名古屋TV

池袋乱闘、「チャイニーズドラゴン」のメンバーら11人不起訴。地検は理由を明らかにしていない/ネットは疑問の声続出
池袋乱闘、ドラゴンメンバーら11人不起訴 東京都豊島区東池袋の高層ビル「サンシャイン60」のレストランで昨年10月に起きた乱闘騒ぎで、威力業務妨害と建造物侵入の疑いで逮捕され...続きを読む

ネットの声

司法の左傾化・劣化が止まらない!!

なんで密輸したのに不起訴なのか!

起訴すると有罪になるから、その前に不起訴?いい加減にしろ。

日本人なら確実に起訴するよね。

日本は法治国家ですか?放置国家ですか?

外国人『犯罪天国』の日本国 一生懸命警察が頑張っているのに。。

地検は舐めてるでしょ?

緊縛強盗事件で指示役の中国籍の男(26)を逮捕 被害の64歳女性は腰骨折などの重傷/ネット「不起訴になるんだろう。そのあとは金がなくて生活保護。ふざけるな!
【速報】東京・墨田区の緊縛強盗事件で2人目の逮捕 26歳の中国籍の男 被害の64歳女性は腰骨折などの重傷 警視庁 2023年3月27日(月) 東京・墨田区の強盗傷害事件で、指示役とみられる26歳の中...続きを読む

ネットの声

NHKがジャニーズ事務所の性加害問題を初報道も民放は未だ沈黙/ネット「民放が報道しない理由何?知ってるけど」「今後民放は人権だなんだという資格はない」
NHKがジャニーズ事務所の性加害問題を初報道 元Jr.の告発から一夜、民放は未だ沈黙 記事要旨「ジャニーズ事務所における性的な加害や被害について初めてNHKが報道したことが明らかになった。 N...続きを読む
「次の首相」河野氏トップ 小泉、石破氏が続く―時事世論調査/立憲民主党支持層の上位は石破、河野、小泉各氏の順/ネット「立民支持者の上位ですべて察し」
「次の首相」河野氏トップ 小泉、石破氏が続く―時事世論調査 2023年04月13日 時事通信が7~10日に実施した4月の世論調査で「次の首相にふさわしい人物」を尋ねたところ、自民党の河野太郎デ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました