社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHKがジャニーズ事務所の性加害問題を初報道も民放は未だ沈黙/ネット「民放が報道しない理由何?知ってるけど」「今後民放は人権だなんだという資格はない」

事件

NHKがジャニーズ事務所の性加害問題を初報道 元Jr.の告発から一夜、民放は未だ沈黙

記事要旨「ジャニーズ事務所における性的な加害や被害について初めてNHKが報道したことが明らかになった。

NHKは4月13日、日本のテレビ局としては初めて16時のニュースおよび自社のWebメディア「NHKニュース」で報じた。

記事によると、元ジャニーズJr.の男性がジャニーズ事務所による性的な被害を告発し、これについてNHKが報じたことで、ジャニーズ事務所に対する批判や反感の声が上がっている。

しかし、一方で民放のメディアは未だにこの問題について報道を行っていないとのことで、ジャニーズ事務所に対するファンの熱狂的な支持があることや、報道することによるリスクを恐れている可能性があるとしている。(KAI-YOU.net)

元ジャニーズJr.性的被害「黙殺」徐々に変化 大手紙・全国ラジオでも報道/ネット「NHKは何やってんの?」「これ報道しない地上波は停波だろ!」
元ジャニーズJr.性的被害「黙殺」徐々に変化? 岡本カウアンさん証言、大手紙・全国ラジオでも報道 4/13(木) 13:51配信 記事要旨「元ジャニーズJr.の岡本カウアンさんが、自身が性的被...続きを読む

ネットの声

民放はこのままこの件を取り上げないで良いよ。 その方がTVというのものが、国民の知る権利を無視して都合よく自分達の報道の自由として忖度ばかりして情報操作をしてる証拠。

マスコミは、本当に権力に弱すぎる。というか、ズブズブ。

はっきり言って、これ刑事事件でしょ。

ここまで来るともうすごい 民法ここまで黙らせれるってどれだけ持ってるのか逆に気になる。

民放はメディアという名称外せ。

だんまり決め込んでるのかなりキモいよね、報道に限らず、こういう謎スルー多過ぎなんだよな・・

高視聴率間違いなしでも民法沈黙

元ジャニーズ「20回ほど性的行為受けた。ほぼ全員が被害を受けている。とんでもない数だ」会見で証言/ネット「これでも地上波はスルー?」
元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言 4/12(水) ジャニーズJr.として活動していた歌手の岡本カウアンさん(26)が12日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し...続きを読む

参考記事

河野太郎氏、Jアラート発表中にアンケート実施し批判殺到「気をつけます」/ネットは怒「国民の命がかかってる時にツイッターで遊んで気をつけるで済むか。辞職しろ!」
河野太郎デジタル相「お叱りごもっともです」Jアラート発表中にアンケート実施で批判殺到し反省 4/13(木) 自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相が13日、自身のツイッターを更新。北朝鮮から弾...続きを読む
ロバート・マローン医学博士が、ワクチン副作用被害者に希望を与える/「この治療プロトコルがあなたの体内のさまざまな結合部位からスパイクを取り除く」(動画)
ロバート・マローン医学博士(*1)「ナットキナーゼという治療プロトコルが、ワクチンによる副作用被害者に新しい希望を与える」 ナットキナーゼという酵素を使った治療プロトコルが、ワクチンによる副作用で被...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました