社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「チャットGPT」に対抗するため「トゥルースGPT」の立ち上げを表明/FOXニュース、タッカー・カールソンとのインタビュー

政治

イーロン・マスク氏「トゥルースGPT」の立ち上げ表明 チャットGPTに対抗=報道

4月17日 米実業家イーロン・マスク氏は、新興企業オープンAIが提供する人工知能(AI)を利用したチャットボット(自動応答システム)「チャットGPT」に対抗するため、「Truth(トゥルース)GPT」を立ち上げると述べた。

FOXニュースのコメンテーター、タッカー・カールソン氏とのインタビューで、宇宙の本質の理解に向けて最大限の真実を追い求めるAI「トゥルースGPT」を開始すると表明。人類は宇宙の一部であるため「宇宙の理解に関心を示すAIが人類を絶滅させる可能性は低く、その意味でこれが安全への最善の道筋かもしれない」と語った。

抜粋によると、マスク氏はまた、人類は宇宙の一部であるため「宇宙の理解に関心を示すAIが人類を絶滅させる可能性は低く、その意味でこれが安全への最善の道筋かもしれない」と語った。

イーロン・マスク氏、爆弾発言!!「政府機関はツイッターにすべてのアクセス権を持っていた」/Fox Newsタッカー・カールソンとの独占インタビュー(動画)
イーロン・マスク氏、爆弾発言 イーロン・マスク氏が、Fox Newsのタッカー・カールソンとの独占インタビューで爆弾発言をしたことが明らかになりました。このインタビューの全編は月曜日の夜(日本時間:...続きを読む

関係筋がロイターに語ったところによると、マスク氏はオープンAIに対抗するスタートアップを立ち上げるため、アルファベット傘下グーグルからAI研究者を引き抜いているという。

また、米ネバダ州当局への提出書類によると、「X.AI」という会社を先月設立。マスク氏が唯一の取締役となっている。

カールソン氏とのインタビューでも、AIに関する警告を繰り返し、「AIは航空機の設計や生産メンテナンスの不適切な管理や自動車の不良生産よりも危険だ」と指摘。「文明を破壊する可能性がある」と述べたreuters

イーロン・マスク氏、BBCの記者をおちょくる/BBC記者「あなたはツイッターのCEOだろ?」 イーロン「いや、私はもう引退した。CEOは・・」
イーロン・マスク氏、BBCの記者をおちょくる イーロン・マスクは、このインタビューで彼を完全に打ち負かし、話の流れを変えた。 イーロン:「私はもうCEOではない」 BBC記者「あなたはツ...続きを読む

イーロン・マスクが「TruthGPT」という人工知能技術に参入すると発表し、テック業界に衝撃を与えた!

Twitterからブロック機能がなくなる? マスク氏のツイート巡り物議/ネット「そうなったら困る大臣が一人いるな。笑」
「Twitterのブロック機能、廃止を検討中」とイーロン・マスクが言った?→誤解です イーロン・マスクがブロック機能の廃止を検討しているようだ――4月17日午前、「ブロック機能」がTwitterのト...続きを読む

「私は第三の選択肢を作ろうとしてみます。それは、開発当初の意図通り、害よりも善を成し遂げることを願っています。

開発当初は良かったと思いますが、それが実際に善を成し遂げているか、それともただ政治的に正しいことを言っているだけなのかは明確ではありません。

現時点ではわかりませんが、政治的に正しいことを言うように訓練されていることには心配しています。それは単に、嘘をつく別の方法にすぎません。これは悪い兆候です。

確かに、A Iディストピアにつながる可能性があります。ですから、私は「真実を追求する最大のAI」、トゥルースGBTと呼ばれるものを始めるつもりです

宇宙の本質を理解しようとするA Iは、私たち人類を抹殺する可能性は低いと思われます。私たちは宇宙の興味深い一部であるからです。」

A Iディストピア:人工知能によって引き起こされる悲惨な未来。この悲惨な未来では、人工知能が人類を支配し、自己保存や支配欲、あるいはプログラミング上のミスなどから、人類を破滅させる可能性がある。

イーロン・マスク氏、「チャットGPT」に対抗するAI企業を立ち上げを計画(FT)/マスク氏は以前「AIが文明破壊の危険性をはらんでいると述べていた」(動画)
イーロン・マスクは、ネバダ州で法人化された新しい人工知能企業「X.AI」を設立した - 米実業家イーロン・マスク氏が、AI(人工知能)企業の立ち上げを計画していると、英紙フ...続きを読む

参考記事

進次郎氏、多様を連発「えりアルフィヤさんは多様な背景を持っている」「自民党は様々な声を、より多様な力で反映をしていくように変わっていく」/ネット「自民党終了」
進次郎氏、えりアルフィヤ氏の応援に入る 進次郎氏「自民党の中もですね、だいぶ、世代が今、若返ってきていて、子育て世代真っ最中の議員も、私も今3歳の子供がいますけど、そういう議員も増え...続きを読む
ツイッター、CBCとABCに「政府資金提供メディア(政府が関与の可能性のあるメディア)」のラベルを貼る/カナダ保守党党首「トルドーのプロパガンダニュースだ」
速報:CBCに「政府系メディア」のラベルが貼られる(Twitterより Twitterは、PBSおよびNPRのアカウントに続き、CBC(Canadian Broadcasting Corporati...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました