社会の話題と反応を発信していくネットメディア

技能実習生の女を逮捕。生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄:広島/ネット「国の宝がまた?」「技能実習生制度を見直す時では」

事件

生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄疑い 19歳のベトナム人技能実習生の女を逮捕 広島

4/20(木)

18日、広島県東広島市の畑で、生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、警察は20日、現場付近に住む 19歳のベトナム人技能実習生の女を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

この事件は18日午前8時半ごろ、東広島市安芸津町の空き地で、生まれて間もない赤ちゃんの遺体が放置されているのが見つかったものです。

ベトナム人2人を逮捕 330万相当窃盗。技能実習生で来日、事件当時は不法残留状態:警視庁/ネット「これが国の宝か!!」「岸田氏の外国人ファーストがこのザマ!」
女性宅に侵入し高級バッグなど“窃盗” ベトナム人2人逮捕 空き巣疑いベトナム人2人逮捕 技能実習生として来日か 2022/12/7 住宅に忍び込んで貴金属などを盗んだ...続きを読む

遺体は目立った外傷はなく、腐敗が進んでいて、警察が遺体を司法解剖したところ、赤ちゃんの性別は男と判明。へその緒はついておらず、死後、1か月から4か月が経過しているということです。

警察は、現場付近に住む 19歳のベトナム人技能実習生の女から事情を聴いていましたが、容疑が固まったとして、死体遺棄の疑いで逮捕しました。

「まちがいありません」と容疑を認めているということです(中国放送)

NEW!岸田氏の「国の宝の実態」/技能実習や留学で来日した若者が違法に口座を転売、口座が特殊詐欺に使われるケース多発/ネット「国の宝と言った岸田氏は辞任!」
特殊詐欺に悪用される転売口座 ベトナム人名義なぜ多い 高齢者らに電話をかけ、「還付金」などの名目で現金を振り込ませ、だまし取る特殊詐欺。多額の被害を生んでいるこの悪質な犯罪に欠かせないのが、...続きを読む

ネットの声

国の宝がまたですか?

YOUは何しに日本へ来てるの?技能実習という名目で別の目的、金稼ぎで来ている。

技能実習生の受け入れについてはきちんと本来の目的が果たせているのかきちんと検証すべき。技能実習の事件が多すぎる。

技能実習生制度を見直す時では?本当に犯罪が多いと思う。

応表向は技能実習生で来てるのだから技能を学んでほしいですよね。 技能実習生制度には反対。

子供を産んで遺棄する事件が続きます。外国人労働者も増えて来るので今後この様な遺棄事件はふえるのでは。

技能実習生といった『曖昧な政府の方針』にはうんざりです。 企業側は安い労働力の補填、来日者は出稼ぎが目的なのは明らかです。

ベトナム人の事件は本当によく聞く。

滋賀県でベトナム人の犯罪5年で20倍/ネット「国の宝ですか?」「岸田政権の成果?」「自国民を苦しめ外国人を優遇する岸田政権にNO!」
滋賀県でベトナム人の犯罪5年で20倍 滋賀県警では外国人の取り調べなどで、警察官の「通訳官」と、県警に登録した「民間通訳人」が活躍している。適正な捜査と人権保障の上で欠かせない… ...続きを読む

参考記事

島田雅彦氏大炎上。安倍氏テロについての発言に批判やまず/夕刊フジに「軽率であった」と回答寄せる/ネット「軽率では済まんだろ」「とんでもない発言。法大の見解は?」
島田雅彦氏の発言に批判やまず 『暴走する権力(政治・警察・検察)、堕落するメディア、隷属する国民を斬る!』(2023年4月14日放送)ゲスト:青木理、出演:島田雅彦・白井聡(エア...続きを読む
「公安調査庁に中国のスパイ」指摘に官房長官「コメント控えたい」/ネット「否定出来ないのかよ」「スパイ防止法はよ!」
「公安調査庁に中国のスパイ」指摘に官房長官「コメント控えたい」 4月18日 松野博一官房長官は18日の記者会見で、「日本のスパイだ」として中国で懲役6年の実刑判決を受けた元日中青年交流協会理事...続きを読む
高市大臣、共同通信を軽く一蹴「毎度同じ。この場で申し上げる事はございません」/共同オザキ記者「靖国神社に参拝するのか?」の質問に/ネット「やめとけ、器が違う」
高市大臣、共同通信を一蹴 共同通信、オザキ「靖国神社が今月21日から23日に春季の例大祭期間に入るんですが、高市大臣は今回の例大祭期間に参拝予定がございますでしょうか。されない場合に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました