社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【悲報】コロナの隔離や遮蔽は何の役にも立たなかったことが、英公立大学の研究で判明/感染率も死亡率も隔離、遮蔽していた人の方が高かった

covid19(コロナ)

スウォンジー大学(*)の研究によれば、シールディング(隔離、遮蔽)が弱者の人々を守るのに役立った証拠はない

研究者たちは「隔離、遮蔽」について疑問を呈している」

(*)ウェールズのスウォンジーにある公立研究大学。1920年に創立され、現在では約20,000人の学生が在籍。同大学は、理工学、医学、社会科学、人文科学など、幅広い分野で高い評価。

マスク着用による二酸化炭素の蓄積で死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクが高まる可能性:米シンクタンクが発表
マスク着用による二酸化炭素の蓄積で死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクが高まることを示唆する新研究を発表 記事によると、米国のシンクタンクであるジョン・ローカー研究所が、マスク着用による二酸化炭...続きを読む

記事要旨「スウォンジー大学の研究によると、COVID-19に対するシールディングは、高齢者や医療条件のある人々を守る上で効果があったとは言えないとされている。

研究者たちは、政府が採用したシールディング政策は、高齢者や脆弱な人々の生命を救うことに失敗し、精神的健康にも悪影響を及ぼしたと指摘している。

彼らは、政策に関するコミュニケーションの欠如と、シールディングのために提供されたサポートが不十分だったことが原因で、政策の失敗が起こったと分析。

NYタイムズ「マスクは何の役にも立たなかった」/評決は下された。マスク着用は失敗だった。義務化を支持した主流の専門家や評論家たちは間違っていたのだ。
あのNYTが科学的な分析に基づいたコクランレポートに続いて、「マスクなど何の役にも立たない」の記事を報道。ノーマスクは正しかったのです(TNW) マスクの集団レベルでの効果について言えば、「評決は下...続きを読む

大学の研究によると、コロナウイルスのパンデミック時に遮蔽物が弱者に恩恵を与えたという証拠はない。スウォンジー大学の研究では、ウェールズで遮蔽を行った117,000人と人口300万人を比較した。

その結果、一般住民よりも遮蔽していた人の方が、死亡者数と医療利用率が高かったことがわかった。

また、コロナウイルスの感染率は、5.7%に対し、遮蔽している人では5.9%と高いことが判明した。研究者らは、このデータから、遮蔽政策が機能したかどうかについて疑問が生じるとしている。

シールディング政策 (shielding policy) :COVID-19感染症のリスクが高い人々を対象に、自宅にとどまるよう勧告したり、外出を自粛するように指示したりする政策。

医療情報提供で世界的的権威のNPO『コクラン』が「マスクにウイルス予防効果はない」とのレビュー発表/『外科用であれN95マスクであれマスク着用に効果はない』
マスクの有効性に関する新しいコクランレビュー(エビデンスに基づく医療のゴールドスタンダード)の結論。 Dr.イーライ・デビッド「新しいレポートによると、マスクには呼吸器系ウイルスの予防効果はゼロです...続きを読む

参考記事

ワクチン大量廃棄、厚労省の「判断ミスと怠惰」で過剰契約/9億回分購入し、3億回分の在庫。これまで約7兆円の税金投入
コロナワクチン「大量廃棄」問題 厚労省の「判断ミスと怠惰」がもたらした過剰契約と接種会場での無駄遣い 日本の厚生労働省は、新型コロナウイルスのワクチン接種において、過剰な契約と接種会場での無駄遣いに...続きを読む
営農型太陽光ベンチャー破産 農家憤り「マネーゲームじゃない」/ネット「もはや再エネは終わりの始まり」「メディアは再エネを散々喧伝してたな」
営農型太陽光ベンチャー破産 農家憤り「マネーゲームじゃない」 2023/4/20 山形県酒田市のベンチャー企業「チェンジ・ザ・ワールド」が営農型太陽光発電事業で破産した。同社は、配当を得ながら...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました