社会の話題と反応を発信していくネットメディア

彫刻家が「男性の愛」を表現した像が「女性博物館」に置かれていたが、博物館の名称を「ジェンダー博物館」に変更され、男性の性自認に利用される:デンマーク

ポリコレ

旧女性博物館で授乳する男性の像が批判を浴びる

デンマークにある、裸の男性が赤ん坊に授乳する像が、SNS上で批判を浴びている

この像は元々男性の日を記念して作られたものだが、後に「ジェンダー博物館」と改名された旧女性博物館の外に設置された。

女子高生「突然トイレにトランスが入ってきた。本当に恥ずかしい思いをした」 「どうしてこんなことが許されるの?」(動画)
女子高生「トランスが、女子トイレや女子更衣室に入ってきた 水曜日、カリフォルニア州チコのチコ統一教育委員会は会議をいた。その中で2年生のクレア・モスマンさんは教育委員会に対し、トランスジェンダーを名...続きを読む

デンマークの旧女性博物館に設置された男性が授乳をする像が物議を醸している。

記事要旨:彫刻の作者であるクレイルガード氏は、この作品の題名を「アガペー(Agape)」と名付けたと語っています。アガペーはギリシャ語で「愛」を意味する言葉である。

旧女性博物館は現在、ヨーロッパ最大級のフェミニスト図書館として知られているが、以前は女性と出産に関する展示を行っていたことから、この像が設置されたとされている。

左派は「男性の性自認」の象徴として利用しようとしており、保守派は批判している。

全米自転車競技で2人のトランス選手にはばまれ、4位に終わった選手が引退を余儀なくされ、涙の批判/「家族も泣いていた。男性の身体的優位性と競うことはできません」
サイクリング競技でトランスが優勝。4位の女性は「こんなの間違っている」 トランスジェンダーの男性から女性への性転換をしたティファニー・トーマス(46)が、NYCの女性向けサイクリングイベントで優勝し...続きを読む

ツイッター上で初めてこの像が議論を呼んだ写真は、マオリの女性団体であるMana Wāhine Kōreroのミシェル・ウリアラウ氏が投稿した。ウリアラウ氏はまた、博物館の名称変更にも言及し、「女性の抹殺」と呼び批判した。

「デンマークのオーフス市で、以前は女性博物館と呼ばれていたものが、現在は “ジェンダー博物館 “に改名されています。女性の抹殺」

高校女子バレーボール選手が、トランス選手によって脳震盪や鼻骨骨折などの重傷を負う/「トランス選手は女性の選手よりも身体的に有利であり、公平ではない」と訴え
ミッシェル・シューマー(科学作家、歴史家、哲学者) 「女性の権利が攻撃されている限り、私たちは皆、声を上げなければなりません。女性のスポーツやスペースに男性の居場所はありませんし、彼らがどのようなア...続きを読む

参考記事

リベラルな男性国会議員たちが「女性が直面する問題」を理解し支援するために、ピンクのヒールを履いて議会内を練り歩く(動画)
リベラルな男性議員たちが、女性に対する暴力への意識を高めるためにピンクのヒールを履いて部屋を練り歩く 記事の概要: カナダの男性議員たちが、女性に対する暴力に関する意識を高めるために、国会でピンクの...続きを読む
営農型太陽光ベンチャー破産 農家憤り「マネーゲームじゃない」/ネット「もはや再エネは終わりの始まり」「メディアは再エネを散々喧伝してたな」
営農型太陽光ベンチャー破産 農家憤り「マネーゲームじゃない」 2023/4/20 山形県酒田市のベンチャー企業「チェンジ・ザ・ワールド」が営農型太陽光発電事業で破産した。同社は、配当を得ながら...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました