社会の話題と反応を発信していくネットメディア

50年後は人口8700万人、人口の1割は外国人に/外国人の留学や就労増が大きな要因/ネット「少子化対策もせず、国策で国の宝とやらを入れてたらこうなる」

政治

「日本の将来推計人口」公表 50年後の人口は約8700万人に 2066年には1割が外国人

少子化財源「社会保険や税で」こども庁長官/ネットは唖然「また増税?」「子供育てる世代に負荷かけてどうすんの?」「結婚考える若者から金巻き上げる子供庁」
少子化財源「社会保険や税で」 こども庁長官が就任会見 2023年04月12日16時36分 こども家庭庁の初代長官に就任した渡辺由美子氏が12日、同庁で就任記者会見を行った。政府が3月末にまとめ...続きを読む

2023年4月26日

50年後の日本の人口は、およそ8700万人になるとの推計を厚生労働省の研究機関が示しました。5年前の調査よりは人口減少のペースが緩やかになっているということです。

平均寿命が伸びたことに加え、外国人の留学や就労目的での入国が増えたことが大きな要因としています。

外国人は技能実習生制度などの受け入れが拡大したことにより、今後、年間でおよそ16万4000人ずつ増えていく推計となっています。

前回の調査と比べてもおよそ10万人ずつ多くなっていく計算です。このまま行けば、2066年には外国人が日本の総人口の1割に達するとしています。(TV朝日

岸田氏「子供ファースト」「異次元の少子化対策を実現」/ネット「財源は異次元の増税」「言葉あそびはやめろ」「身内&外国人ファースト」「百合子や進次郎と同レベル」
「こどもファースト」で関連予算倍増 岸田首相施政方針演説 通常国会召集 昨年1年間の出生数が初めて80万人を割り込むとの見通しを示し、「『こどもファースト』の経済社会...続きを読む

ネットの声

日本有事、最大の危機だなこれは。

ろくに少子化対策せず、外国人増ありきでやってればこうなるのは必然。

亡国政権やね、これは。

問題は人口減よりも高齢化。

人口減るのは別に問題ないけど高齢化がねぇ…

国策で外国人入れ続ければ当然だわな。

外国人が増えるのが1番嫌だね、自分は。

【悲報】岸田政権、某野党が国会を空転させている間に、社会保険料を易々と大幅引き上げ/年収600万円の会社員は税金と別に「100万円超の天引き」に
岸田政権「異次元の少子化対策」財源は社会保険料が本命か 年収600万円の会社員は税金と別に「100万円超の天引き」も 岸田政権は、日本の深刻な少子化問題に対処するため、「異次元の少子化対策」を打ち出...続きを読む

おそらくこれでも甘めの推計だと思うわ。

日本が日本でなくなるな。もはや。

1割ってとんでもない数だろ!!

人口の約4割が高齢者で、1割が外国人。。。なんて国だ。

少子化対策をやらなかったせいだよ。

今さらとってつけたような少子化対策やってるけど、まったくの無駄。時すでに遅し。

2030年までには半分まで減ってるでしょ多分。

参考記事

LGBT法案「広島サミットで時間を切るのは筋違いだ」萩生田政調会長/ネットは支持「LGBT法とサミットは無関係!」「時間を切ってやるべきは憲法改正!」
LGBT法案「時間を切るのは筋が違う」と自民・萩生田政調会長 自民党の萩生田光一政調会長は26日、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を5月の先進7カ国首脳会議(G7...続きを読む
Twitterからブロック機能がなくなる? マスク氏のツイート巡り物議/ネット「そうなったら困る大臣が一人いるな。笑」
「Twitterのブロック機能、廃止を検討中」とイーロン・マスクが言った?→誤解です イーロン・マスクがブロック機能の廃止を検討しているようだ――4月17日午前、「ブロック機能」がTwitterのト...続きを読む
「10年以下の懲役あたりはマスト」高市大臣 セキュリティー・クリアランス罰則/ネット「当然です。反対するのは親中議員とスパイだけ」
「10年以下の懲役あたりはマスト」高市氏 セキュリティー・クリアランス罰則 2023/4/9 高市早苗経済安全保障担当相は、機密情報の取り扱いを有資格者のみに認める「セキュリティー・クリアラン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました