社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ほんこん氏「米は日本人の魂」「日本の農家をバカにするな」/玉川徹氏「米を作っても仕方ない」に/ネット「米がないと生きられないが、テレ朝なくても生きられる。停波」

政治

ほんこん氏、玉川徹氏の「米」巡る発言に反発「日本の農家をバカにするな」

2023年4月29日

お笑い芸人のほんこんが29日にユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。テレビ朝日・玉川徹氏の発言に猛反発した。

玉川氏は26日放送の同系「羽鳥慎一モーニングショー」で、「農家は米の生産をやめて小麦とかにいってほしい」「食べないもの作ってもしょうがない」などと発言。SNSでは「ちょっと横暴な意見」「日本の米作りやめて小麦作れ!ってなぜそうなるかな」と批判が集まった。

このニュースにほんこんは「『食べないもの』って、俺めっちゃ食べるし、食べてる方多いと思うけどね」とあきれ顔。

続けて「小麦が入ってこないんでしょ? 入ってこなかったら、小麦じゃなくて米でもええがなと。基本的にね、この人極端やねん。なんかイラッとくるのが『食べないものを作って』って。ふざけんなよ! 日本のシャリはどんだけええねんって」と語気を強めた。

ほんこんさん、高市早苗大臣にラブコール「総理になっていただきたい」/ネット「岸田、リン、謝謝から日本を取り戻してほしい」
ほんこん 高市早苗氏にラブコール「総理になっていただきたい」 9/28(水) お笑いタレントのほんこん(59)が28日までに自身のツイッターを更新。高市早苗経済安全保障担当相(61)とのツーシ...続きを読む

さらに「何を言うとんねん。取材してこれ? 問題ありやろ。欧米化っていうか、日本の米をどういう風に外に出していくか?っていうことも同時に考えたらええやん。小麦が入ってこないんやったら米に移行すればいいだけのことやろ」と怒りが収まらず。

その上で「これは農家さん怒るでしょ。俺は断固反対。米って日本人のソウルフードや魂や」「第一(次)産業をバカにしすぎ。その人らがおって俺ら食べれんねんから。スタジオでそんなこと…。同い年ぐらいやねん。京大出かなんか知らんけど悲しすぎるな。日本の農家をバカにするなよ」と声を大にした(東スポ

ほんこん氏、坂上忍氏の彭帥問題めぐる発言にブチ切れ。「おぞましい発言やで、これは!」「民度が低い。メディアもテレビも!」「何いけしゃあしゃあとぬかしとんねん、ほんま、ふざけやがって」/ネットは賛辞、賛同の嵐
ほんこん 坂上忍の彭帥問題めぐる発言に激高「おぞましい発言やで、これは!」 東スポWeb 2021/12/04 お笑い芸人のほんこんが4日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。中国...続きを読む

ネットの声

玉川氏は一生米を喰うな。テレビにも出るな。

何しれっと出てきてんの?謹慎を解いたテレ朝は停波だな。

全国の米農家さんはテレ朝の取材やロケは一切お断りした方がいい。

同じ紙幣でも玉川氏の持ってる紙幣と米農家さんの紙幣の価値は100対ゼロで農家さんの方が価値がある。

日本のお米農家さんを本当に馬鹿にし過ぎ💢………なに様やねん!

玉川氏の発言は、ある意味日本ヘイトですよね。

私の本家は今も米農家を生業にしております。休み無く毎日働き国民の食卓の為に踏ん張っております。

こう言う無責任なコメンテーター?が多すぎる!TVに出すな!

玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない、結果的には」 /ネット「いい加減にしろ」「煽ったのはどこのどいつだ?」
玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない」 視聴者は「あんなに煽っておいて」 記事要旨「4月19日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」に出演したテレビ朝日の玉川徹氏が、「コロナはたいした...続きを読む

玉川氏は昆虫しか食ってないのかな。誰か米を食ってる玉川氏を見かけたら通報願います。

私はテレ朝なんぞなくても生きられるが、米がなくては生きられない。テレ朝をなくせ!

米食べてるとこ見かけたらTwitterで拡散したい。二度と日本の美味しいお米を食べないでほしい

玉川徹氏が復帰する事自体、意味不明!

反日コメントはやめろ、テロ朝!!

無知それなのに偉そうに能書き垂れるテレビの未来も見えてきた。

玉川さんは日本の農業を全く分かっていないのにTVで発言するところが朝日らしいですね。

日本民放ってなんで存在しているの?もちろんNHKもだが。こいつらから電波取り上げたら素晴らしい社会になる。

テレ朝・玉川徹氏、たった半年で「羽鳥慎一モーニングショー」本格復帰/ネット「圧力なんて何もかかってねーじゃんw」
テレ朝・玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」本格復帰を発表「ひるまず、怠らず、努めて参りたい」 4/3(月) テレビ朝日の玉川徹氏が3日、同局の「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00...続きを読む

参考記事

ライリー・ゲインズさん、リア・トーマスを批判「女性からスポーツを奪って心が痛まないのか?」/トーマス「すべての年齢でトランスを女性スポーツに参加させるべきだ」
NCAA(全米大学体育協会)の女子水泳タイトルを総なめにしたリア・トーマス「まだまだトランスの保護が足りない」 生物学的男性であるトーマスは、昨年、男性として何年も競技を続けた後、女子部門でアイビー...続きを読む
バイデン政権、エマニュエル氏「日本におけるLGBTQI+の権利云々」→内政干渉の前に今、米を真っ二つに分断している「バイデンのトランスのスポーツ参加法案」の解決が先では(TNW)
エマニュエル駐日米国大使のツイートがまたも大炎上 4/28 ラーム・エマニュエル駐日米国大使が27日、ツイッターを更新。今議論になっているLGBT法案について意見を述べた。 現在、保守議員の一...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました