社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、徴用工「悲しい思いをされたことに心が痛む」も、韓国反発/ネットは大批判「ただの応募工になぜ心が痛む?!」「言えば言うほどつけあがる。まだわからんのか!」

政治

「徴用工」踏み込んだ首相 それでも韓国世論は反発か

5/7(日)

7日に訪韓した岸田文雄首相は尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領との共同記者会見で、両国間の最大の懸案となってきたいわゆる徴用工訴訟問題を念頭に「当時厳しい環境のもとで多数の方々が苦しい、悲しい思いをされたことに心が痛む思いだ」と述べた。

歴代政権の立場を踏襲するとした3月の前回会談から一歩踏み込んだ発言となったが、韓国世論はより具体的な言及を求めており、反発の声も上がりそうだ。

岸田政権、韓国の「旧ホワイト国」復帰へ 輸出管理の実効性確認/ネット「はぁ?選挙が終わったらこれだ」「何一つ解決してないだろ!」
韓国が「旧ホワイト国」復帰 輸出管理の実効性確認 経産省 経済産業省は28日、韓国を輸出手続きを簡素化する「グループA(旧ホワイト国)」に復帰させる方針を固めました。軍事転用が可能な物資や技術に...続きを読む

岸田首相は、今回の発言が徴用工問題の当事者に向けたものかを韓国人記者に問われ、歴代政権の立場とは別個に「私自身の心情を伝えたものだ」と答えた。

当事者の大部分が韓国政府の解決策に応じる形となったにもかかわらず、韓国では今回の会談を控え「岸田首相は今回も韓国の世論を無視して歴史問題に『沈黙』するのか」(革新系のハンギョレ紙)などと、日本の対応を「不十分」とする声が大勢を占めた。

岸田氏、エマニュエルに誉められる/「ホワイト国への韓国復帰。これこそ真のリーダーシップだ」:岸田氏7日に訪韓/ネット「舐められすぎだ。日本は属国か!」
岸田首相が7日、8日に訪韓調整 首脳会談へ「腹を割って意見交換」 岸田文雄首相は2日、7、8両日に韓国を訪れ尹錫悦(ユンソンニョル)大統領と会談する方向で調整していることを明らかにした。 「今...続きを読む

ネットの声

白川司氏「岸田首相のこの発言はあまりに軽率。ホワイト国は許容するが、これはない。単なる期間工が徴用工にされていることをこれから反駁しようとしていたのに、なんてことを言ってくれたんだ。嘘で侮辱するなど国を命がけで守ろうとした先達たちに申し訳ないと思わないのか。それでも日本のトップか。

言えば言うほどつけあがるんだよ。あなたが日韓合意で失敗した。

岸田はまた騙された。3度目だ!

何故心が痛むのか?国民に説明頂きたい!

どうしようもないわ。もう辞めてくれ!

詫びればことが済むと思ってるのか。いい加減学べ!

韓国に対して気を使いすぎてる。首相がリップサービスで下手なことを言うとまた問題を蒸し返してやれ謝れ、保障だと騒ぎ出すんだよ。

「シャトル外交」だからといって、必要もないのに首相が訪韓などするから余計なことを言う羽目になる。

やってくれた!無能!!!

これでまた言質を取られた。ばかなことをしてくれた。

謝ったら逆効果がまだわからないのか、能無し!

勝手に日本に来た人間に何を謝ってるんだ!

岸田首相に問いたい。日本は強制的に過酷な労働をさせたのか!まるで日本が加害者のような言いぶりではないか。

少なくとも日本の認識としては徴用工など存在しない。ただの募集工であって本人の希望で就職しただけなのに 敗戦近くで仕事がきつかったから保証しろと言っているだけ!それをなぜ詫びる?

小野田紀美氏「選挙における本人確認は厳格にせねばならない」/他人になりすまし投票の疑いで、韓国籍の男含む2人逮捕/ネットは支持「は、韓国籍?」
他人になりすまし投票しようとした疑い 男2人逮捕 9日投開票の統一地方選 大阪 4/15(土) 9日に投開票された統一地方選挙の大阪府知事選などで、他人になりすまして投票しようとしたとして、男2人が...続きを読む

参考記事

ワクチン接種後たった2ヶ月で、5年間後の心臓発作のリスクが2倍になることが判明:NYの心臓外科医の「血液中の炎症マーカー」データにより判明
COVIDワクチン、2ヶ月で5年間後の心臓発作のリスクを2倍にする。心臓外科医によるデータより 心臓外科医のデータによると、COVIDワクチンは5年間で心臓発作のリスクを倍増させるということです。ス...続きを読む
「ハンターが明日起訴される可能性がある!」FOXニュースでショーン・ハニティーが述べる/「バイデンの金銭的やり取りに新展開!ハンターは明日にも起訴される」(動画)
司法省、ハンター・バイデンを税金・銃犯罪で起訴するかどうか決定間近 検察当局が、先週行われた長男の弁護士と司法省当局との会談を受け、ハンター・バイデンを税金および銃犯罪で起訴するかどうかの最終決定に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました