社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ホームランボール騒動、ヤクルト・オスナ選手に賛辞の声「今週末子供にボールをあげる」/大リーグ評論家「大人がHRボールを獲得した場合、子供や女性に渡すのが一般的」

一般

ヤクルト戦のホームランボール騒動 獲得した男性に誹謗中傷殺到 SNSでは賛否両論

2日に行われたプロ野球の巨人-ヤクルト戦(東京ドーム)で、試合中のホームランボールをめぐり波紋が広がっている。

映像では、ボールの落下地点付近の座席には少年がいたものの、2席隣にいた男性がボールを取り上げているようにも見えることから、ボールを獲得した男性の会員制交流サイト(SNS)には誹謗中傷が相次ぐ事態に発展。

男性の代理人弁護士は、誹謗中傷の著しい投稿について「法的措置を検討している」などとする声明を発表したが、SNSでは現在も賛否両論が巻き起こっている。

「少年からホームランボール奪った」と非難あびた男性/過熱する中傷に代理人弁護士「許されるものではない」と法的措置を検討
「少年からホームランボール奪った」と非難あびた男性、顔写真や親族特定も…過熱する中傷に代理人弁護士「許されるものではない」 5月2日に東京ドームであったプロ野球・巨人ヤクルト戦で、「ホームランボール...続きを読む

今回の〝騒動〟を受け、選手も反応している。2021年からヤクルトでプレーするホセ・オスナ内野手は10日、今回の騒動に言及したツイッターのユーザーにリプライする形で「今週末、子供にボールをあげることができる」とツイート。

大リーグ評論家の福島良一氏は通常の試合であれば、大人の観客がホームランボールやファールボールを獲得した場合、近くの座席にいる子供や女性に渡すのが一般的」としている。(産経新聞)

ヤクルト戦のホームランボール騒動 獲得した男性に誹謗中傷殺到 SNSでは賛否両論
2日に行われたプロ野球の巨人-ヤクルト戦(東京ドーム)で、試合中のホームランボールをめぐり波紋が広がっている。映像では、ボールの落下地点付近の座席には少年がい…

ホセ・オスナ内野手「今週末、子供にボールをあげることができる」

吉田正尚選手、2試合ぶりの今季6号! 今季メジャー最長の14試合連続安打(動画)
吉田正尚、2試合ぶりの今季6号!打球速度163.5キロ・飛距離121.9メートル 継続中記録では今季メジャー最長の14試合連続安打もマーク 5/5(金) レッドソックスの吉田正尚外野手が「2...続きを読む

ネットの声

ジャイアンツファンです。感謝します。本当にありがとう!

子供たちのために頑張ってください!

それはすごいGJ!

オズナ!ナイスジェントルマン!

ほっとしました!

どうもありがとうございました!その優しい気持ちに感動しました。

とても優しいし、これが “ビッグボーイ “の行動なんですね。きっと男の子を喜ばせ、特別な気持ちにさせてくれるはずです。

この少年にとっていい思い出になるはずです。

大谷翔平選手、技あり8号2ランも『なおエ』
大谷翔平、技あり8号2ランも空砲 4の1で打率.293、守護神から5月初アーチも…エ軍連敗 5/11(木) エンゼルスの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、本拠地・アストロズ戦に「3番・指...続きを読む

参考記事

NEW!ハンターの起訴近づく/「ホワイトハウスはハンター・バイデンに対する起訴に備えている」ガーディアンが報じる
NEW:ホワイトハウスはハンター・バイデンに対する起訴の可能性に備えている、とガーディアンは報じている すでに数日前、CNNやFOXでも報じられましたが、ハンターの逮捕・起訴がいよいよ近いようです。...続きを読む
【悲報】岸田政権、某野党が国会を空転させている間に、社会保険料を易々と大幅引き上げ/年収600万円の会社員は税金と別に「100万円超の天引き」に
岸田政権「異次元の少子化対策」財源は社会保険料が本命か 年収600万円の会社員は税金と別に「100万円超の天引き」も 岸田政権は、日本の深刻な少子化問題に対処するため、「異次元の少子化対策」を打ち出...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました