社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国国籍の専門学校生とベトナム国籍の社長を逮捕/たばこの中国輸出を準備した疑い。メルペイ悪用で大量購入/ネット「またか?!」「完全に組織的犯罪」

中国

たばこの中国輸出を準備した疑いで逮捕 メルペイ悪用で大量購入か

5/10(水)

神奈川や福岡など8県警の合同捜査本部は10日、税関に申告せず、たばこを中国に輸出する準備をしたとして、貿易会社を営む外国籍の社長ら2人を関税法違反(無許可輸出予備)容疑で逮捕し、発表した。中国人詐欺グループが決済アプリ「メルペイ」を悪用してコンビニでたばこを大量に購入した事件があり、捜査本部は、同社がたばこを中国に輸出する拠点の一つとみている。

捜査本部によると、逮捕されたのは、東京都文京区の貿易会社「OCEスカイ」の社長でベトナム国籍のチャン・ティ・トゥイ・リン(27)と中国国籍の専門学校生陳無逸(24)の両容疑者。チャン容疑者は容疑を認め、陳容疑者は「私がやったとは言い切れない」と否認している。(朝日新聞)

「闇バイト」で中国籍留学生ら2人逮捕。化粧品の偽物を販売/在日中国人200人規模のグループで違法なビジネス/ネット「国の宝が集団で犯罪?」「岸田は30万人に増やすと言ってたな」
資生堂化粧品の偽物を販売か 中国籍2人逮捕、大阪府警 2023/02/01 資生堂が展開する人気化粧品ブランド「NARS(ナーズ)」のフェースパウダーの模造品をフリーマーケットサイトで販売した...続きを読む

ネットの声

貿易会社を営むベトナム人の社長が中国人詐欺グループを使って仕入れをしていたということなのだろう。

まさか、不起訴なんてことはないよね。

中国人とベトナム人、マジで多い。懲役30年でも良いのでは。

完全に組織的な犯罪だよな。

専門学生?カモフラージュだな。実態は詐欺グループ。

またこの手の人達か。犯罪しかしないのか?

中国に即、強制送還でお願いします。再入国不可で。

どうせ不起訴だろう。さっさと強制送還❗️

強盗傷害で住所不定、職業不詳の中国籍の女(22)を逮捕。雑貨店の店長と雑談中ポーチの中身を見ていきなり襲う/ネット「国の宝がまた犯罪」「外国人ファーストの成果」
川越 雑貨店で強盗傷害の疑い 中国籍の容疑者逮捕 02月08日 21時19分 去年11月、川越市の雑貨店でポーチを盗んだうえ、女性店長を刃物のようなもので脅しけがをさせたとして、中国籍の女の容...続きを読む

参考記事

トランプ大統領、ついにCNNに登場!観衆からスタンディング・オベーションを受ける/トランプ大統領「CNNがカムバックするのか、見せかけなのか今夜わかる」(動画)
トランプ大統領「CNNはカムバックするのか、見せかけなのか今夜わかる。CNNはMAGAを尊重しなければならない」 偉大なるニューハンプシャー州へ向かう。CNNライブ、今夜8時 CNNはカムバックする...続きを読む
LGBT法 稲田朋美氏「岸田総裁が指示を出してる。今国会で成立させるべきだ」/ネット「亡き安倍総理を裏切って岸田に従うんだ」「提出したら岸田も稲田も自民も終了」
LGBT理解増進法案の広島サミット前成立は困難 稲田朋美氏「今国会で成立させるべき」 自民党は10日、LGBTなど性的少数者に対する理解増進法案の国会提出に向けた党内の意見集約に向けた議論を続けたが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました