社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マイナカード:河野デジ相 「デジ庁として感度が低かったことはおわび申し上げないといけない」/ネット「お詫びより辞職」「ワクチンはお詫び申し上げなくていいの?」

covid19(コロナ)

3大臣が陳謝…一連のマイナンバー問題めぐり「感度低かったことお詫び」 他人の口座紐付け事例は全国で20件に

5/26(金)

デジタル庁は、マイナンバーに別人の銀行口座が紐付けられた事例が、全国で20件あったと発表しました。マイナンバーを巡る一連の問題で各大臣が陳謝しました。

松本剛明 総務大臣「これまでのマイナンバーカードを巡る様々な事案についても、ご迷惑をおかけをした方々には、大変申し訳なくお詫びを申し上げたい」

加藤勝信 厚労大臣「申し訳なく思っている」

河野太郎氏「ワクチンのデマについては、デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い行為。必要な時に必要な手段をとる」(動画)/ネット「2億回もデマ?」
河野太郎氏「ワクチンのデマについては、デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い」 「百人が百人同じことを言うってことはあり得ませんから、どんなことにもいろんな意見があると思います。 ...続きを読む

河野太郎 デジタル大臣「デジタル庁としての感度が低かったことは、おわび申し上げないといけない」

デジタル庁によりますと、マイナンバーと別人の銀行口座が紐付けられた事例が▼福岡県北九州市や▼東京都豊島区など14の自治体で20件確認されたということです。

総務省では▼「マイナポイント」が他人に付与される被害が113件確認されているほか、▼「マイナ保険証」では、情報の誤登録が7312件、このうち個人情報を閲覧されたケースが5件確認されるなど、トラブルが相次いでいます。(TBSテレビ)

マイナに他人口座誤登録 公金受け取りひも付け 人為ミス/河野氏「安心してもらう観点から総点検する」/ネット「また?大臣ヤメレ」「安心してもらう観点から辞任して」
マイナに他人口座誤登録 公金受け取りひも付け 人為ミス、被害確認されず 河野太郎デジタル相は23日の記者会見で、マイナンバーと公金受取口座をひも付けして登録する手続きで、誤っ...続きを読む

ネットの声

お詫びはいいから辞職してくれ。

何?ワクチンは感度が高いとでも?

マイナポータルにログインし自分の健康保険証と連携申請をした後、健康保険を管轄する部署で手入力で紐づけないといけないことが問題。

なんでこんな重要なことを人力でやってるんだ?江戸時代か。

お詫びするならワクチンだろ。2億回打っても死なないと言ったが、実際に亡くなっている人がいるのだが?

なんでマイナはお詫びできてワクチンはお詫びできないの?こっちの方が遥かに重いだろう。

感度の問題じゃないでしょ。

お詫びするならワクチンでしょ。安全だと言っておいて、亡くなってなるし重篤者も出ている!

河野氏「週刊誌やタブロイドをいちいち読まない」/トレンドになった「マイナカードの設計不良、河野太郎に騙されるなという記事を読んだか」についてのコメントか(動画)
 河野太郎氏「週刊誌やタブロイドをいちいち読まない」 河野太郎氏が26日、ツイッターを更新。SNS上などで話題になっていた「週刊誌を読むか」について、意見を述べた。  2月24日のインタビュー...続きを読む

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/02/08/konotaro-13/
G7バイデンが債務上限問題が難航し、午前の会議欠席/マッカーシー下院議長は激怒「バイデンよ、隠れてないで出てこい。このままでは破綻するぞ!」(動画)
G7バイデン氏が午前の会議欠席 5/20(土) 17:50 一方、アメリカホワイトハウスによりますと、バイデン大統領は債務上限問題に対応するため、G7のきょう午前中の会議を欠席したということで...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました