社会の話題と反応を発信していくネットメディア

神奈川新聞記者、家族に情報漏えい 紙面掲載内容への抗議者情報/ネット「さすが神奈川新聞」「まさかとは思うんだけど…誰?」

事件

神奈川新聞記者、家族に情報漏えい 紙面掲載内容への抗議者情報

5/29(月)

神奈川新聞社は29日、神奈川県内の飲食店を紹介した記事に対する読者からの不満について、統合編集局の30代記者が、その店を経営している自身の家族に漏えいしたと発表した。処分を検討しているという。

同社によると、飲食店の紹介記事は別の記者が取材して紙面に掲載。4月下旬に神奈川新聞社にSNS(ネット交流サービス)を通じ、読者から「紙面に紹介するにはふさわしくない」という趣旨のメッセージが送られた。

河野太郎氏「公人こそブロックを」「街ですれ違った人を罵倒してはだめなのと同じ」/ネットは批判の嵐「すれ違ってもいないのに、勝手にエゴサしてブロックしてるくせに」
河野太郎デジタル相「公人こそブロックを」 ツイッター対応で見解 3/29(水) 河野太郎デジタル相(衆院神奈川15区)は29日の参院地方創生・デジタル社会形成特別委員会で、自らの短文投稿サイト...続きを読む

メッセージを閲覧した30代記者は、読者のハンドルネームと内容をそのまま経営者の家族に伝えたところ、家族がその内容をSNSに投稿。それを見た情報提供した読者が同社に抗議して発覚した。30代記者は「(家族に)伝えないといけないと思った」と話しているという。

神奈川新聞社の秋山理砂・取締役統合編集局長は「適正な情報の取り扱いを厳守するよう記者教育を徹底してまいります。関係者と読者の皆さまに深くおわび申し上げます」とのコメントを出した。(毎日新聞)

ベトナム料理店で客同士10数人が「乱闘」/ベトナム人の男と外国籍の男ら2人頭など切られケガ/ネット「国の宝ですか?」「これで特定2号で永住拡大?」
ベトナム料理店で客同士10数人が“乱闘” ベトナム人男性ら2人頭など切られケガ 2023年5月28日(日) 23:05 28日夜、神戸市中央区の飲食店で客同士十数人が乱闘になり、一時現場近くは...続きを読む

ネットの声

記事に対するご意見ご感想は神奈川新聞に対するもの。何故丸ごと漏らすのか?

こんな新聞社関わる方が悪い。

妙な活動家がいると聞いたのですが、神奈川新聞さん本当ですか?

さすが神奈川新聞だな。

さすが、あの人を好き放題させている新聞社だけあるわ。

誰?あの人?

まさかとは思うんだけど…誰?

マスコミって、自分たちの利なる事は、法規だろうが、倫理だろうが関係無くやるの?

立憲民主党公認で当選の足立区議、偽ブランド品販売疑いで書類送検、任期初日の26日辞職/3月に書類送検されていたことが24日に発覚/ネット「立民どうすんのこれ?」
偽ブランド販売で書類送検  東京・足立区議が任期初日に辞職 偽ブランド品を販売したとして書類送検され、足立区議に当選したばかりの女性が、任期初日のきょう、即日辞職しました。 ...続きを読む

参考記事

環境活動家が、ラグビーイングランド大会決勝を妨害、ピッチにオレンジ色の粉をかける(動画)
ジャスト・ストップ・オイル 気候活動家がラグビーイングランド大会決勝を妨害、ピッチにオレンジ色の粉をかける 2023年5月27日 極左団体「Just Stop Oil」の過激な環境活動家たちが...続きを読む
Fox News、マルクス主義民主党のイデオロギーに屈し、左翼政策を打ち出す/全従業員に性自認のトイレの使用許可。オフィスで性自認の服装を許可
Fox News、マルクス主義民主党のイデオロギーに屈し、新たなwoke政策を打ち出す...視聴者の反応は? May. 22, 2023 数年前から、マードック家の息子たちや、Fox News...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました