社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中学校の昼食時間に『君が代』を流した生徒に「ふさわしくない」教師が指導。生徒は体調不良に/学校側「教師の指導は適切だった」/ネットは怒りの声

一般

中学校の昼食時間に『君が代』放送 曲を流した生徒に「ふさわしくない」教師が指導 大分

5/30(火)

大分市にある中学校で昼食の時間中、生徒3人が校内放送で国歌『君が代』を流したところ、教師が「ふさわしくない」と指導。その後、3人のうち1人が体調不良を訴え、学校側が早退させていたことがわかりました。

同性婚を認めないのは「違憲」「憲法24条2項に違反する」名古屋地裁/ネット「裁判官大丈夫か?憲法24条1項の『婚姻は両性の合意のみに基いて成立』は無視か」
同性婚を認めないのは「違憲」国への賠償請求は棄却 名古屋地裁 5/30 法律上同性同士の結婚(同性婚)を認めていないのは憲法に違反するとして、愛知県内の同性カップルが国を訴えた訴訟の判決が30日、名...続きを読む

関係者によりますと大分市にある中学校で29日、昼食の時間中に広報委員会の生徒3人が校内放送で国歌『君が代』の曲を流しました。気づいた教師が放送室に駆け込み「ふさわしくない」と指導しました。その後、3人のうち一年の男子生徒がその場で膝をついてうずくまり、体調不良を訴えたため学校側が早退させたということです。

この学校では昼食の時間中、普段ポップ系の音楽を生徒が選んで流していて、この日は放送時間が余ったため、生徒の判断で『君が代』を使用したということです。

片山さつき氏「広島G7、日米含めてどこもLGBTQへの言及は無かった」/ネット「G7までとかほざいてた大使と議員は国民に謝罪しろ」「煽ったマスコミ、恥を知れ」
G 7広島サミット、日米含めて、どこもLGBTQへの言及は無く、合意されたコミュニケは昨年のエルマウとほぼ全く同じ G 7広島サミットセッション6「食料、保健、開発、ジェンダー等」は5月20日午後約...続きを読む

OBSの取材に対し学校側は「生徒が悪ふざけで『君が代』を流したわけではないと思われるが、昼食の時間はふさわしくない。教師の指導も適切だった」と説明しています(大分放送)

ネットの声

どこがふさわしくないんだ!国歌を昼休みに流して何が悪い?

何が「ふさわしくない」のか、さっぱり分からない。学校側、明らかにしてもらおうか。

今時、卒業式とかで流すなというバカな学校もある。これは徹底追及しなければいけない。

なぜ止めたのか?なぜ生徒を指導したのか?その理由が知りたい。

女子学生寮に入寮したトランスが、入浴中や就寝中の女子学生を「アレ」を勃◯させたまま見るなど、セクハラを繰り返したとして女子学生組織が入寮を許可した大学を提訴
女子学生組織がワイオミング大学を提訴 彼女らはトランスジェンダーの男性が女子学生寮に住むことを許可したことに対して訴えを起こした。 この訴状は、カッパ・カッパ・ガンマ(KKG:国際的な女子学生...続きを読む

国歌を流すなということなら許せんね。絶対。

大分県て、日本で1、2を 争うくらい、日教組が強い所と 言われていますよね この話、さもありなんです。 でも、生徒がかわいそう。

日教組か?絶対に許せない。断固追及だ。

3人のうち一年の男子生徒がその場で膝をついてうずくまり、体調不良を訴えた』。この教師どんな「指導」をしたんだ。

中学でこんな経験したら、今後君が代を聴くたび気分悪くなりそう。

生徒さん達、先生のいうことなんていいから、 ずっと国歌を大事に思う気持ち大事にしてほしい。

えりアルフィヤ氏、国会で日本で受けたセクハラ被害を告白も「日銀特定の話しでも、私個人特定の話しでもない」/ネット「じゃ誰の話?」「具体的に明らかにすべき!」
えりアルフィア氏のツイート えり・アルフィア氏「体を触られたりのセクハラを受けた」 抜粋「日本で就職した後も、行きたくない飲み会に誘われたり、飲み会の席で自分が同意していないのに、体を...続きを読む

食べてる時は不敬にあたるのか、そもそも君が代が不敬だというのか、はっきりさせなければならない。後者なら教育委員会含めてこの学校を糾弾しなければならない。国の名誉がかかっている。

国歌が流れてる間は起立して敬意を示す為、ならわかる。

その教師が君が代そのものを相応しく無いと発言したのではなく、飯の時間にかけるべきでは無いと指導したのなら正解だが、そうではない気がする。

参考記事

ジョー・バイデン、戦没将兵追悼記念日の式典でまたもやらかす/並ぶ場所もわからず、敬礼の仕方もわからず、あげくに大あくび(動画)
メモリアルデーのジョー・バイデン:混乱、あくび、敬礼の仕方もわからない。 戦没将兵追悼記念日(メモリアルデー):アメリカ合衆国の連邦政府の定めた祝日、5月の最終月曜日。この祝日は、兵...続きを読む
Fox News、マルクス主義民主党のイデオロギーに屈し、左翼政策を打ち出す/全従業員に性自認のトイレの使用許可。オフィスで性自認の服装を許可
Fox News、マルクス主義民主党のイデオロギーに屈し、新たなwoke政策を打ち出す...視聴者の反応は? May. 22, 2023 数年前から、マードック家の息子たちや、Fox News...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました