社会の話題と反応を発信していくネットメディア

池田議員逮捕に岸田首相「たいへん残念」

事件

池田議員逮捕に岸田首相「大変遺憾、重く受け止めている」…「党として強い危機感」

2024/01/07 岸田首相(自民党総裁)は7日午後、自民党派閥の政治資金規正法違反事件を巡り、池田佳隆衆院議員が逮捕されたことについて、「大変遺憾なことであり、重く受け止めている」と述べた(読売新聞

岸田氏「たいへん遺憾」 1:45より

【速報】岸田首相「たいへんな遺憾」池田議員の逮捕を受け記者団にコメント
岸田政権、3人目の逮捕者/岸田氏「柿沢議員逮捕をお詫びする」→2時間後、池田議員逮捕→岸田氏「・・・」
岸田政権下、秋本氏、柿沢氏に続き池田氏が逮捕。 岸田首相「国民不信でおわび」 派閥資金や柿沢議員逮捕 2024年1月7日  10:20 岸田文雄首相(自民党総裁)は7日放送のNHK番組で、派閥...続きを読む

ネットの声

こりゃすごい。言葉だけじゃなく声や表情や仕草から『やる気の無さ』が全力で伝わってくる。73

遺憾っていうことは、全く以って他人事だよな。全く反省してないよね。自分らは悪くないっていうのが言い分なんだろう。だけど、それは人として、仲間として、また自民党の総裁としてどうなんだろう。疑問符しかないね。

遺憾で済むのか? 自民党総裁としての責任は?

国民の信頼を取り戻すのは総理を辞めて国政から退くことだよ

岸田が総理である事が最大の最悪である。

信用回復って自民党ではもう無理でしょ。

岸田さんが総理大臣という事が、誠に遺憾です。

政治資金全てを止めれば良いだけ簡単なことの決断が何故出来なか? 不思議

岸田氏、支離滅裂。早くも前言を翻す/昨夜「台湾含めて他国の支援は一律受けない」→今日「米軍の支援を受ける」
岸田氏、他国の支援についての言動が支離滅裂 岸田氏の台湾支援に端を発した発言が支離滅裂です。これまでの経緯は👇の記事に書いていますが、虚偽は『日経と共同』ではなく『岸田氏』だった。 台...続きを読む

遺憾って言葉を多用し過ぎて どう受け止められるか理解出来なくなってるな

早く次の選挙来ないかなぁ。自民党を引きずり下ろしたい

ほんま緊張感と現実味が無い総理大臣。

現状のあらゆる事に国民側こそが遺憾でしかない。

岸田は総理を辞めるまで信頼回復と言ってると思うよ。

いい加減責任取れよ…

そうか。逮捕された事を遺憾に感じてるのか。逮捕されるようなことをしたことに対してじゃないんだな。

逮捕者が出て残念としか言えんのか。」もう解散して国民に信を問う方がいい

岸田の本音「なんでオレがトップのときにバレるだよ。今までもずっと同じじゃん。みんなで政策を売買してきたじゃん。ずるいよ」

逮捕者が出た現実を受け止めてほしいです。

こういう事態にならないように管理するのも総理の仕事だと思う。まあやった方が悪いけど遺憾って言うならそもそも事態が起こらないようにしてほしい。

いや、お前も責任取ってやめろよ。

やはり韓国は信用できない 「徴用工」訴訟で日本企業の賠償命令が再確定/ネット「岸田が安倍路線を全てぶち壊してこのザマ」
やはり韓国は信用できない……「徴用工」訴訟で最高裁が日本企業の上告棄却 1/1(月)  キヤノングローバル戦略研究所主任研究員でジャーナリストの峯村健司が12月29日、ニッポン放送「飯田浩司のOK!...続きを読む

参考記事

タッカー・カールソン「ワクチンについてまだ嘘をついている医師には不道徳で、危険な人物だ」(動画)
タッカー・カールソン「ワクチンに関して彼らが言ったことは基本的にすべて間違っており、多くの人を傷つけている」 人々が真実に気づくにつれて、国民の態度も変わりつつある。一部の医療提供者が金銭的利益を得...続きを読む
コロナワクチンはインフルワクチンより「著しく致死性が高い」:ワクチン有害事象報告システムのデータで判明
新型コロナウイルスワクチンはインフルエンザワクチンより「著しく」致死性が高いことがレビューで示される:ロン・ジョンソン上院議員 More stories from @VigilantNews: ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました