社会の話題と反応を発信していくネットメディア

30歳のフィリピンの女を逮捕 東京・足立区の床下死体遺棄事件

事件

30歳のフィリピン国籍の女を死体遺棄の疑いで逮捕 「私は知らない」と否認 東京・足立区の死体遺棄事件で警視庁

2024/01/18

きのう午後、東京・足立区の住宅の床下から2人の遺体が見つかった事件で、警視庁は、この住宅に住む50代の男女の遺体を遺棄したとして30歳のフィリピン国籍の女を逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、フィリピン国籍のモラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者(30)で、今月16日ごろ、東京・足立区の住宅に住む高橋徳弘さん(55)と妻の希美江さん(52)の遺体を、この住宅の床下に遺棄した疑いが持たれています。

この住宅では、16日ごろから高橋さん夫婦の行方が分からなくなっていました。警視庁によりますと、夫婦の遺体には刃物で刺されたとみられる複数の傷がありました。

3人は面識があり、モラレス容疑者は取り調べに「私は知りません」と容疑を否認しています。

警視庁はモラレス容疑者から事情を聞くとともに、夫婦が死亡したいきさつについても詳しく調べています(TBS)

ガーナ人男性への生活保護の支給認めず「生活保護法の対象に外国人は含まれていない」 千葉地裁
ガーナ人男性への生活保護の支給認めない判決 千葉地裁 01月16日 17時05分 千葉市に住むガーナ人の男性が、働くことができず収入がないのに生活保護の申請が却下されたのは不当だなどと訴えた裁...続きを読む

ネットの声

また岸田の宝か!??

外国人を「不起訴」「不起訴」を連発すれば、「外国人は日本人に何をしても不起訴」と考える輩が現れるのは当然。これを機会に外国人を不起訴にするのはやめて欲しい。

一人でできるか怪しいが。

外国人を「不起訴」「不起訴」を連発すれば、「外国人は日本人に何をしても不起訴」と考える輩が現れるのは当然。これを機会に外国人を不起訴にするのはやめて欲しい。

まさかまた外国人犯罪を不起訴とかしませんよね?

中国人の犯罪は実名を出さないのにフィリピン人は出すのですね!公平に実名報道してください。

フィリピンに逃げられないようにしないとね。

どういう関係なんだろね…。

「ワタシニホンゴワカラナイ!」って日本語で言ってそう。

発展途上国のビザは厳格化すべき

岸田政権、外国人の受け入れ緩和 日系4世に「定住者」資格/ネット「移民政策全開の岸田政権」
日系4世に「定住者」資格 「5年滞在」「高い日本語能力」条件 12/22  小泉龍司法相は22日の閣議後記者会見で、海外在住の日系4世の受け入れ制度を見直し、日本に5年滞在して高い日本語能力を備える...続きを読む

参考記事

テドロス「コロナは始まりにすぎない。次の疾病『X』に対処するためパンデミック協定が必要だ」ダボス会議
WHOテドロス総局長、WEF24の「疾病X」セッションでパンデミック協定の世界的遵守を促す テドロス総局長は、WHOが正当な手続きなしに国際法の改正を強行する一方で、国益がこの協力の妨げにならないよ...続きを読む
トランプ大統領「中国製で作られている電気自動車など勘弁してくれ」NH州ラリー
トランプ大統領「私は中央銀行デジタル通貨の創設を決して許さない」 トランプ大統領「今夜、私は政府の専制政治からアメリカ人を守るために、もう一つの約束をする。皆さんの大統領として、私は中央銀行デジタル...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました