社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民・二階俊博氏「お前もその歳が来るんだよ、馬鹿やろー!」(動画)

政治

自民・二階俊博氏、次期衆院選不出馬の意向 パーティー収入不記載事件

自民党の二階俊博元幹事長が次期衆院選に立候補しない意向を固めたことが分かった。自民党派閥のパーティー収入不記載事件で秘書の有罪が確定し、二階派(志帥会)の元会計責任者も在宅起訴された。

二階氏は衆院議員秘書や和歌山県議を経て、昭和58年に旧和歌山2区で初当選し当選13回。第二次安倍晋三、菅義偉両政権で幹事長を歴代最長となる約5年2カ月間務めた(産経新聞)

二階氏「3500万円の書籍代は購入したもの」「コロナ禍で配布できなかった」/ネット「自民党、国民舐めてるだろ」
二階元幹事長 3年で約3500万円の書籍代 「紹介されまとめて購入した書籍だった」など事務所が詳細を公表 2/14(水)  自民党の二階元幹事長が代表を務める政治団体が3年間でおよそ3500万円を書...続きを読む

二階氏「お前もその歳が来るんだよ、馬鹿やろー!」(かぶぱんさん(@investmentpanda)のポストより)

毎日放送記者「このタイミングで衆院選不出馬を決められたっていうのは、政治資金パーティーの問題、不記載であったことの責任を取られたとを考えていいののでしょうか、それとも二階先生のご年齢の問題なんでしょうか?」

お付き「いや、不記載。不記載、政治不信を招いたということを今日申し上げたとおりでございます」

二階氏「年齢の制限があるか?!」

毎日放送記者「年齢制限はないですけど、お年のことを考えてということで・・」

お付き「そんなことはないです」

二階氏「お前もその歳が来るんだよ、馬鹿やろー!」

岸田氏、自民党が二階氏へ2年で10億円渡していたことを認める:衆院予算委/ネット「は、5年間で50億?」
二階氏へ2年で10億円 自民本部から政策活動費 2/7(水) 岸田文雄首相(自民党総裁)は7日の衆院予算委員会で、党本部が2020、21両年に計10億6930万円を二階俊博幹事長(当時)に政策...続きを読む

二階氏「お前もその歳が来るんだよ、馬鹿やろー!」(かぶぱんさんん (@investmentpanda)のポストより)

「年齢の制限があるか?!」

「お前もその歳が来るんだよ、馬鹿やろー!」

岸田氏「まず事実確認」河野氏「ロゴにウイルスや有害な要素があるわけではない」:参院/ネットは怒りの嵐
中国企業ロゴ問題 岸田首相「まず事実確認。不適切な内容が判明すれば厳正に対応」 3月25日 岸田文雄首相は25日の参院予算委員会で、再生可能エネルギー導入に向けた規制の見直しを目指す内閣府のタ...続きを読む

ネットの声

良くもまぁ、こんなのを幹事長に置けてたなぁ。

お疲れ様でした。そのまま、引退して下さい

年齢制限無い事が問題。それがよく分かる映像である。

認*テスト必須にした方がいい

おじいちゃんすぎて話にならないもう隠居してくれ

ダメだこりゃおじいはもう寝る時間。眠たいから不機嫌なんやろな

年齢制限が必要なことを語らずして自明にした。

話になりませんね。引退で正解でしょう。

お付きの人、もう一人にしておけないのでしょうね。

こういう場で暴言が出ちゃう段階でもう、、、

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました