社会の話題と反応を発信していくネットメディア

つばさの党代表ら逮捕/根本良輔容疑者や黒川敦彦容疑者ら3人を「選挙の自由妨害」疑いで逮捕

事件

ネットの声、テレ朝記事追加し更新(9:23)

つばさの党代表ら公選法違反容疑で逮捕 東京15区補選の自由妨害疑い

政治団体「つばさの党」の根本良輔幹事長(29)と黒川敦彦代表(45)ら3人を選挙の自由妨害疑いで逮捕

つばさの党、立件視野/選挙カー追跡「公選法違反」と「交通の便妨げる行為」適用:警視庁
つばさの党事務所など捜索 押収したパソコンなどの分析進める 2024年5月14日 先月行われた衆議院東京15区の補欠選挙で、政治団体「つばさの党」の陣営がほかの陣営の選挙活動を妨害したとして、...続きを読む

つばさの党 代表ら3人を逮捕「選挙の自由妨害」の疑い 警視庁

先月行われた衆議院東京15区の補欠選挙で、政治団体「つばさの党」の陣営が拡声機などを使ってほかの陣営の演説が聞き取れないようにして、選挙活動を妨害したとして、警視庁が幹事長で、選挙に立候補した根本良輔 容疑者(29)や、代表の黒川敦彦 容疑者(45)ら3人を公職選挙法の「選挙の自由妨害」の疑いで逮捕したことが捜査関係者への取材でわかりました。

警視庁は、今月13日に容疑者らの自宅や団体の事務所を一斉に捜索するなどして捜査を進めていました(NHK)

飯山あかり氏、鈴木紗理奈氏に激怒「どこが可哀想な反対性派だ。ふざけんな!」/ネットは鈴木氏に批判の嵐(動画)
鈴木紗理奈氏「少数派の意見はテレビや権力に消されてきた」 鈴木紗理奈氏「過激やと思うし、こんなやり方間違ってると思うが、でも普通の声を上げた時、少数派の意見は今まで消されてきて、テレビは取り上げてく...続きを読む

「つばさの党」代表ら逮捕 衆院東京15区補選めぐる公選法違反の疑い 警視庁

5/17(金) 9

衆議院東京15区の補欠選挙での「つばさの党」による選挙妨害の問題で、警視庁はさきほど公職選挙法違反の疑いで「つばさの党」の代表ら3人を逮捕しました。

警視庁は「つばさの党」の黒川敦彦代表や根本良輔幹事長ら3人を、公職選挙法違反の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと、黒川代表ら3人は先月、江東区で他の陣営の演説を拡声器などで妨害した公職選挙法違反の疑いがもたれています。

これまで警視庁に複数の陣営から相談が寄せられていて、13日、警視庁は「つばさの党」の本部などの関係先を家宅捜索し、携帯電話やパソコンなどを押収していました。(テレビ朝日

飯山陽氏、菊間千乃氏の「つばさの党の気持ちも分からなくはない」に猛反論「私の気持ちがわかるか!」
元フジ菊間千乃弁護士に日本保守党の元候補が猛反論 選挙妨害の私見に「私の気持ちがわかるか」 5/14(火) 先月の衆院東京15区補選に日本保守党から立候補した飯山陽(あかり)氏が14日、X(旧...続きを読む

ネットの声

この選挙期間中や選挙後も、この妨害行為を批判する事なく、「◯◯が質問に答えないからだ」と妨害をされた候補者(被害者)をSNS上で連日攻撃していたのが自民党支持者達です

鈴木さんて元気にしてるかな。菊間なんとかさんも。

市民感覚からすれば、あれはちょっと、さすがにやりすぎだ!と思っても、法解釈としてはかなりの難易度だと思うので、警視庁はそのあたり証拠も含め詰められたのでしょう。

警察のメンツ、威信にかけてもそうするよね。

東京都知事選でもやるとか言ってたらそれはそうなるわな。

起訴は確実、有罪にもなるだろうけど執行猶予がつくかどうかだな。

パソコンとスマホから証拠が出てきたんだろうな。

何でも「表現の自由」で片がつくなら国が破滅する。

立花さんの件も関係しているのかね。やはり。

15区補選に関わった全ての皆さん、お疲れ様でした。ってやっと言える

参考記事

バイデン政権は嘘をつき続けており、左派メディアでさえもそれに気づき始めている(動画)
バイデンはとんでもないことを言い続けている、そしてメインストリームメディアさえも気づき始めている 5月16日 ジョー・バイデン大統領には、聴衆を共感させようとしながら、奇妙で理解できない物語を...続きを読む
リサイクルできない風力タービンブレードは20年で寿命を迎え埋立地に埋められ、有害物質を発生する(動画)
環境に優しい風力タービンブレードは、20年で寿命を迎え、リサイクルできないため埋立地に埋められている。 風力タービンのブレードは、米国テキサス州の風力タービン墓地で死を迎えた。 20年の寿命を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました