社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領、イーロン・マスク氏を次期政権の大統領顧問として検討

政治

トランプ大統領、イーロン・マスク氏をホワイトハウスの顧問にすることを検討、2人は「月に数回」電話会議

5月30日

ドナルド・トランプ大統領は、ここ数カ月でイーロン・マスク氏との関係を修復したことを受けて、ホワイトハウスで自身の顧問としてマスク氏を任命することを検討している。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙の報道によると、第45代大統領はまだ詳細を詰めておらず、役職が実現する可能性はないが、両者は国境、経済、不正投票防止などの問題についてハイテク界の大物がどのように「正式な意見」を述べることができるかについて協議しているという。

当初冷え込んでいた両者の関係は最近になって解けつつあり、世界第3位の富豪であるマスク氏は現在トランプ氏と直接電話で連絡を取り合っており、同メディアによると、2人は「月に数回」会話しているという(NYP)

マスク氏「民主党は不法入国者に市民権を与えるとはっきり言っている」/上院トップが発言
イーロン・マスク氏「民主党は不法入国者に市民権を与えるとはっきり言っている」 イーロン・マスク氏「すべての不法入国者に市民権を与えるという目標を、上院の党首がはっきりと明言している。 どういうわけか...続きを読む

トランプ大統領、次期政権の大統領顧問としての役割についてイーロン・マスク氏と協議

ドナルド・トランプ氏 と イーロン・マスク氏は、トランプ氏が2024年の選挙で勝利した場合にマスク氏が次期ホワイトハウスで大統領顧問を務める可能性について話し合うため会談した。ウォール・ストリート・ジャーナル紙の報道によると、2人は国境警備や経済などの問題でマスク氏が「正式な意見」を述べることについて話し合ったという。マスク氏はトランプ氏と同じくビジネスマンで、スペースXやテスラなどの成功した企業を経営してきた。

マスク氏とトランプ氏は、億万長者の投資家ネイサン・ペルツ氏とともに「不正投票を防ぐためのデータ駆動型プロジェクトに投資する」計画について協議したと、ウォール・ストリート・ジャーナル紙は報じている。両ビジネスリーダーはまた、トランプ氏と「全国の有力なビジネスリーダーを集めて集会を開き、バイデン大統領の再選キャンペーンを支持しないよう説得する」意向についても話し合った。シリコンバレーでの資金調達イベントは既に6月に計画されている。

イーロン・マスク氏「11月にトランプ共和党が勝たなければ、米国は移民によって破滅する」
イーロン・マスク氏は現実を悟り、「11月にレッドウェーブが起こるか、米国が破滅するかのどちらかだ」と警告 イーロン・マスクは、11月に共和党の大勝利がなければアメリカは取り返しのつかない運命にあると...続きを読む

トランプ氏は高校を卒業したばかりの末息子バロン君を会合に連れてきたが、マスク氏はイベントや会合に同行することが多い幼い息子エックス君を連れて出席した。

マスク氏はトランプ大統領の最初の任期中、ホワイトハウスのビジネス諮問グループで働いていたが、トランプ大統領が米国をパリ協定から離脱させた後、辞職した。マスク氏はこの決定に反対していた。

2人は数年前まで公の場で罵り合っていたが、電話での会話ではより親しくなり、選挙前にはより良い関係を築いてきた。トランプ大統領のEV反対の姿勢と、マスク氏がEV自動車メーカーのテスラを経営しているにもかかわらず、こうした関係が続いている。

トランプ大統領の共和党、大統領選だけでなく上下両院を制す「トリプルレッド」の勢い(DDHQ)
トランプ大統領の共和党、大統領選だけでなく上下両院を制す勢い Decision Desk HQによると、トランプ氏と共和党はホワイトハウスと議会の両院(下院と上院)の選挙で勝利する可能性が高い。 ...続きを読む

マスク氏は、2021年1月6日の議事堂襲撃を理由に前所有者のジャック・ドーシー氏によって永久停止されたトランプ氏のアカウントを2022年にXに 復活させた。

それ以来、トランプ氏がXに変わったツイッターに投稿した唯一の投稿は、2023年8月の自身の顔写真だ。

この会合は、3月にパームビーチで2人が会った後に行われた。マスク氏は政治キャンペーンに資金を提供しないと述べている。

トランプ政権における将来の役割は、「おそらく、マーベルの元会長でペルツ氏とトランプ氏の双方の腹心であるアイザック・パールマッター氏が以前務めていた役割と同じようなものになるだろう」thepostmillennial

トランプ大統領の勢い止まらず。左派メディアが次々涙のギブアップ宣言「バイデンは持続不可能だ」(動画)
トランプ大統領のNYブロンクスのラリーで左派メディアのフェイクニュース炸裂 7時間半前の画像を出して「人は少ない」 Xの多数の左派アカウントが、トランプ氏のブロンクス集会のこの画像を共有してい...続きを読む

参考記事

北村晴男弁護士「小池さんはなんちゃって卒業証書。蓮舫さんは共産党が支援。アホみたいな選挙戦になる」
東京都知事選「緊急票読み」 2022年参院選の支援政党では…小池百合子氏が約287万票、蓮舫氏が約172万票〝ガチンコ勝負〟分析 2024.5/29 東京都知事選は、3選を目指して立候補する意...続きを読む
ワクチンが胎児に脳障害を引き起こす可能性があると判明/ラットの実験で明らかに:査読付き研究
コロナワクチン接種は胎児に脳障害を引き起こす、と研究が警告 新しい査読付きの研究によると、妊娠中に母親に接種されたCovid mRNAワクチンは、子供に脳損傷を引き起こす可能性があることが警告されて...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました