社会の話題と反応を発信していくネットメディア

左派発狂:経産省、原発「増設」を認める方向/ネット「当然」「再エネ賦課金廃止!」

再エネ

経産省、原発「増設」を認める方向で検討 エネルギー基本計画改定で

6/16(日)

国のエネルギー政策の方向性を示す「エネルギー基本計画(エネ基)」の改定にあたり、経済産業省は、原発の増設を認める検討に入った。老朽原発の廃炉を条件に、その分だけ別の原発でも原子炉を増やせるようにする。

今回の見直しでは、電力会社が原発を廃炉した分だけ、新しい原子炉を自社の原発内で建設できるようにすると盛り込む方向だ。岸田政権が23年に閣議決定した脱炭素社会をめざす「GX実現に向けた基本方針」では、原子力を最大限活用するとし、「次世代革新炉の開発・建設に取り組む」と記した。こうした方針をエネ基にも反映させる。

一方、GX基本方針では建設の対象を「廃炉を決定した原発の敷地内」に限定した。ただ廃炉は長期にわたり、敷地が足りない原発もある。そのため、新しいエネ基では、同じ電力会社なら、敷地に余裕があるほかの原発でも増設分を割り当てられるようにする。(朝日新聞

岸田氏「明日は今日より良くなる」→電気代、再エネ賦課金等で3月から約2割増、3ヶ月連続値上げ
電気代、地獄の4ヶ月連続値上げで庶民悲鳴 5月22日 冷房が欠かせない暑い季節を前に、「電気代」の“値上げラッシュ”が続いています。大手電力会社10社すべてで、家庭向けの電気料金が6月使用分か...続きを読む

ネットの声

・左派の皆さんのコメント

経産省よ、福島県民の前で言ってみろ!!!

許せない、反対!危険すぎる。

そこまでして作りたきゃ東京とか皇居とか、霞ヶ関にでも作れよ。安全なんだろ?!💢

再発させないということは不可能だということは立証済み。原発は無くすべき!

能登の地震を見てもこういう決断ができるのか?絶対反対です!

ポンコツ原発造るの?

岸田政権、次は「森林環境税」再エネ賦課金増に加え1人千円徴収/ネット「太陽光で森林ぶっ壊しまくって環境税!」
「森林環境税」6月から1人年額1000円徴収 森林整備目的の交付金4割使われず…「無駄増やしてほしくない」厳しい意見も 5/29(水) 6月から導入される「森林環境税」。1人当たり年間1000...続きを読む

・普通の方々のコメント

菅直人が滅茶苦茶にして放り出したエネルギー政策をここまで立て直したんだから、経産省もよく頑張った。

再エネ詐欺は秋元逮捕、河野太郎が連れてきた大林事件で明らかになった。

とっとと再エネやめろ。賦課金やめろ。岸田!

岸田政権、100年に1度の正解。間違っていた方針を正しい方向に変えるから問題なし。

これは当たり前だけど、それより再エネを全部撤廃しろ!

参考記事

リメンバー6・16!岸田自民党が民意を無視し支持者を騙し討ちし、LGBT法を成立させた日を忘れるな(TNW)
令和5年6月16日、自民党が支持者を騙し討ちにした日。この日を絶対に忘れてはいけない 令和6年6月16日 岸田自民党は天下の悪法LGBT法を、自民党部会で反対多数だったにも関わらず、強引に押し...続きを読む
G7バイデンの迷走、フルビデオが発掘され世界が仰天/関係者「これまでで最悪」/スナク首相「一列に並ぶはずだった」
バイデン氏の容態はG7サミットの同盟国に衝撃を与え、外交関係者は「これまでで最悪」と発言 2024年6月14日 バイデン大統領は今週イタリアで開かれたG7サミットでの議論の中で「集中力を失って...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました