社会の話題と反応を発信していくネットメディア

カマラ・ハリスのトランプ大統領に関する嘘に、マスク氏が厳しく批判「Xでの嘘はもう通用しない」

政治

アメリカのコミュニティノートは「日本の◯”ミノート」とは違い正常に機能するようです

カマラ・ハリスがXでトランプについて嘘をつきマスク氏から厳しく批判される。「このプラットフォームで嘘をつくのはもう通用しない」

2024年7月1日

政治指導者がリベラルなツイッターで重要な問題について嘘をつき、敵対者を偽って中傷しても罰せられない時代は終わった。少なくとも、イーロン・マスク氏がプラットフォームを引き継いで以来、X がそれを実践しつつある。

カマラ・ハリスがソーシャルメディアを利用して、大統領選挙で有力候補となっているドナルド・トランプについて嘘をついた。しかし、ジャック・ドーシー率いるツイッターの「古き悪しき時代」とは全く異なり、うまくいかなかった。

「イーロン・マスク氏は月曜日、ドナルド・トランプ前大統領の妊娠中絶に対する姿勢についてカマラ・ハリスが『嘘をついた』と非難するとともに、ソーシャルメディア・プラットフォームの『コミュニティノート』機能は、政治家が敵対者について虚偽を広めようとする場合に責任を負わせるものだと主張した。」

マスク氏「金のために検閲に同意したりはしない。我々は自由な言論を支持するのみだ」
イーロン・マスク氏「Xに圧力をかけて、広告を掲載しない広告主はくたばれ!」  イーロン・マスク:「私があちこちで目にするのは、悪事を働きながら見栄えを気にする人々だ。クソ食らえだ」 ...続きを読む

昔なら、カマラは罰せられずに済んだだろうし、彼女を批判する人は、何らかの作り話の理由でプラットフォームから追放されたかもしれない。

Xは、カマラの投稿はコミュニティのメモによってフラグ付けされ、「トランプ大統領は、全国的な中絶禁止法に署名しないと繰り返し述べている」と読者に思い出させている。

同プラットフォームの所有者で1億8800万人のフォロワーを持つイーロン・マスク氏は、容赦ない引用ツイートで彼女を非難した。

「トランプ大統領は、共和党の一部議員からの要請にもかかわらず、全国的な中絶禁止法を制定するつもりはなく、中絶手続きの規制は各州に委ねると述べている。

「私は3人の素晴らしい最高裁判事を最高裁に任命したが、彼らはロー対ウェイド事件を廃止し、州に審理を戻すことに賛成票を投じた」とトランプ大統領はバイデンとの初討論会で述べた。TGP

【悲報】都知事選の全◯ポスターが全米に知れ渡る/マスク氏がポスターにコメント
イーロン・マスク氏が女性の全◯選挙ポスターにコメント イーロン・マスク氏「大胆な」 「東京都知事選はクレイジーなスタートを切った。自らを「世界一冒険好きなギャル」と呼ぶ桜井美羽氏が、ジョーカー...続きを読む

イーロン・マスク氏「政治家、あるいは少なくとも彼らのアカウントを運営するインターンは、このプラットフォームで嘘をつくことはもう通用しないといつ学ぶのだろうか?」

カマラ・ハリス「ドナルド・トランプは全米で中絶を禁止するだろう。ジョー・バイデン大統領と私は、彼を阻止し、女性の生殖の自由を回復するために全力を尽くします。」(カマラ・ハリスはポストを削除し逃亡)

コミュニティノート:トランプ大統領は中絶禁止に署名しないと繰り返し述べている。

これが米大統領と副大統領です:バイデンは「FJB」の罵声を浴び、カマラ・ハリスは下品に笑う(動画)
こいつらはバ🦌です カマラ:「私は憲法修正第2条に賛成です。しかし銃規制にも賛成です」 憲法修正第2条「国民が武器を保有し携行する権利は侵してはならない」 バイデン「私の名前はジョー・バ...続きを読む

ネットの声

民主党は常に嘘をついている。彼らが真実を語ったことがあるだろうか?少なくとも今、Xでは真実が暴露されている。他のどのプラットフォームも真実を検閲しているから、彼らは逃げ続けている。だから私は、他のプラットフォームの人たちにもXに参加するよう勧めている。

仮面が剥がれた。 嘘つきは暴かれている。リアルタイムで見るのは素晴らしい。

ほとんどの政治家は恥知らずだから気にならない。

民主党議員にとって嘘は息を吐くようなものだ。もし本当のことを言えば、自分たちの物語全体が、そして自分たちの生活が疑われるだけでなく、解体されてしまうからだ。

「カマラ・ハリスは嘘ばかりついている……。彼女のアカウント全体をCN(検証済みの嘘)にする方法はないのか? もしくは、プロフィールに『パロディ』と記載させることはできないのだろうか?」

カマラ・ハリスのような政治家は、何がうまくいくかどうかなんて気にしない。彼女はただ、結果なしにやりたい放題だ。それは、民主党が主導するすべての都市をダメにしたのと同じメンタリティだ。

彼らは止め方を知らない。実際に何が起こったかとは関係なく、彼らは自分たちのポイントを稼いで、それを繰り返すだけだ。

記者:なぜあなたとバイデンはそんなに不人気なのか?/カマラ・ハリス「地球温暖化については人気は高いわ、へっへっへっ」(動画)
記者:なぜあなたとバイデンはそんなに不人気なのですか? カマラ・ハリス「政権としての課題は、誰がそれをもたらしたかを人々に知らせることです!...私たちのしている仕事が、多くの人々にとてもとても人気...続きを読む

参考記事

コロナに感染すると風邪に対する防御力が高くなる。ただし、ワクチン接種ではその効果はない:米科学誌
過去のCOVID-19感染は風邪の予防になる可能性:研究 2024年6月14日 COVID-19に以前感染したことがある人は、一般的な風邪に対してもある程度の保護を受けられる可能性があるとの研...続きを読む
COVID-19が自然界から出現する可能性は「10億分の1」 米上院公聴会で科学者が述べる
科学者が議員に語る: COVID-19が自然界から出現する可能性は「10億分の1」だった 2024年6月28日 国土安全保障・政府問題委員長のゲーリー・ピーターズ氏と上院議員筆頭理事のランド・...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました