社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池知事に「辞めろ」「帰れ」コールで1分近く演説が中断 新宿の街頭演説が騒然(動画)

政治

小池知事に「辞めろ」「百合子」両コールで新宿の街頭演説が騒然も「迷わず私の名前を書いて」

7/5(金)

 東京都知事選(7日投開票)で3選を目指す小池百合子知事(71)は5日夕、都庁のおひざ元の新宿で街頭演説を行った。

 JR新宿駅前でマイクを握った小池氏だったが、後半から「辞めろ」「帰れ」と激しいコールが起き、1分近く演説が中断する事態に。

小池氏は、4月の衆院東京15区補選で起きたつばさの党の妨害事件や、今回の都知事選をめぐるポスター掲示板や一部の政見放送の混乱などに触れ「これまでとはちょっと違う気がしませんか」と、最近の選挙をめぐる環境の変化に言及。「民主主義のプラットフォームを守っていこうではないですか。みなさんの普通の常識を、選挙を通じて訴えていきましょう」と訴えると「百合子コール」も起き、現場は騒然とした雰囲気に包まれた。日刊スポーツ

「小池百合子氏当選」の予定稿流出か メディアの「小池3選」の記事がネットにアップされる
小池百合子氏「当選」の予定稿流出か 7月5日 某情報メディアの『小池氏が「3選された」』との記事がyahooにアップされ、話題になっている。記事の内容は小池氏が余裕で3選を果たしたとの内容で、...続きを読む

「辞めろ」「帰れ」と激しいコールが起き、1分近く演説が中断する事態に。

小池氏「江東区15区の選挙以来、ポスターの状況、政見放送をご覧になっていますよね。これまでとちょっと違うと思いませんか。お一人お一人の都民の皆様方でございます。」


(@JINKOUZOUKA_jp)氏のポストより

橋本琴絵氏「蓮舫当選が嫌だから小池に投票というのは違う。自分が推す候補に入れるべき。私は田母神氏に入れた」
田母神俊雄氏、「親を大事にしましょう、夫婦仲良くしましょうのどこが右翼的でどこが軍国主義なのか」 「親を大事にしましょう、夫婦仲良くしましょう、兄弟仲良くしましょう、困っている人には親切にしてあげま...続きを読む

ネットの声

気持ちはわかるが、選挙というルールのある中で、このコールは違うと思います。

言葉としてはシュプレヒコール、またはデモが合っている。演説の妨害。

安倍さんの北海道裁判がこれをさせている。

完全な選挙妨害だ。東京15区で分かったはずだ。

某候補者の支持者との声もある。やってることが卑劣だ。

あっち系の組織だろ。そんなことをしても票の行方は変わらない。いい加減気づけ。

気持ちはわかる。辞めるべきだと思う。

辞めろ、帰れには賛同する。しかしやり方が違う。

今までの常識が通用しなくなってきましたね。

いつから、こんなに常識が無くなったのか。それは安倍さんの裁判からです。

本当に下品な行為だ。

小池氏を公選法違反で告発 都民ら175人/複数市長から、出馬要請打診の証言得た/ネット「どうすんのこれ」
「出馬要請」の経緯めぐり小池百合子知事を東京地検に告発 都民ら175人 2024年6月26日 東京都内の52区市町村長が小池百合子知事に知事選出馬を要請したことを巡り、都民ら175人が26日、...続きを読む

参考記事

岸田氏、またもバイデンにバラされる「私は日本の予算を増加させた」(動画)
「日本に予算増加させた」 バイデン氏、また失言 7/6(土) バイデン米大統領は5日、米ABCテレビのインタビューで「私は日本に予算を増加させた男だ」と述べた。  バイデン氏は昨年6月に...続きを読む
なんと5000人に1人!元FDAワクチン担当副局長、接種による心筋炎の高率発生を認める
元FDAワクチン担当副局長、コロナワクチンによる心筋炎の高率発生を認める 元FDAワクチン担当副局長フィリップ・クラウス博士、コロナワクチンによる心筋炎の高率発生を認める - 5000人に1人! コ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました